忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝・劇場版公開!

ということで、本日公開となりました00劇場版。
朝一番の回を見てきましたー。
多分、この後は映画館に足を運んでいる暇はないだろうなー次に見るのは多分DVDとかだろうなーと思うので、しっかり目に焼き付けるように見て来ました!

ということで、感想をざーっと……って、まあ、多分超長くなるのですが、自分の覚書として、書かせていただきます。
これから自分で見るからネタバレは駄目!という方はご覧になられないようご注意ください。

あ、私アレティエ好きなのですが、今回の感想はそういうの抜きにした感じになってると思います。

(9/25追記)アンドレイの名前を間違えて記述していました。直しました。本当にごめんなさい。

PR

お買い物感想。

……なんか、やっぱうちの方でもちょっとだけ日食見れたみたいですね……。
いや、悔しくなんかないんですけど。

今日は00系のコミックスとかDVD6巻とか入手しましたです。
オマケ関係で色々ネタを落とされていきました。
蒼い絆のカラー口絵のティエリアさんが超主人公的(私的キラキラフィルター装着済)な感じで超美少女とか。
ダブルティエリア超癒されるとか。
シャルがくさらされたとか。
ですがまあ、DVDの付属冊子が一番インパクト。
(白文字にて端的に)
イオリアが望んだ裸空間(爆笑)、ミレイナBL(そういう扱いか・笑)、アレルヤ愛のポエム(こっちもそういう扱いか・爆笑)、ティエリア世界の猫動画(ちょうかわえええええ!)
あとやっぱ私あそこは納得いかないなーってところを再確認、と。
アレルヤ関連の諸々の描き方はやっぱ成功とはいえないんじゃないかとかごにょごにょ。
ライアニュは全然気にしてないのに、アレルヤ関係だと何処までも追求していきたくなる乙女心(……え?)なのですぅ。

あとまあ何となくスルーしてしまっていたのですが、例のでかいこんぷりべすとも当の昔に入手してあったりします……。
……ティエリアさんの愛の大きさに 感動でした。
あの冊子のあの数ページだけで私満足……(と言っていいのか分からないお値段でしたけど・苦笑)

……あとこれはスルーしといてもいいかもなのですが、この前本屋さんで、メディア系の00ポストカードブックみたいなやつを ついうっかり 買ってしまったのですが。
「描き下ろしあり」とかあったんですが、まあ、描き下ろしはあったんですが、量的にはごにょごにょ……。
これまでメディア系に使用されたイラストをハンディタイプで持ち歩けるってのがきっと利点です。
まさか使用なんて出来ないしな!
とりあえずその場にいた友人とのいい話のネタにはなりました。
久しぶりにアレルヤの水着姿を拝みましたよほほほ。
一期ティエのツンツンっぷりが超かわえええええ(ry

うたうた

別に語りって程の語りでもないですが、00の歌について。徒然すぎるままに。CP語りちょっと交えて。
思い付きをそのまま書いてるので散文です。御免。



今日の朝、車の中で久しぶりに一期後半のOPを歌っていたら 朝から涙腺超やばい。
続いて、一期後半のEDも歌いだしたら これまた やばいったらありゃしない。
一期後半のこのコンビが、一番涙腺やばいかもしれない……。
一期後半って、ちょうど、一番危機感持って見ていた頃だから……その頃の胸が締め付けられる感じが蘇ってくる……。

というか一期は本当やばい。懐かしすぎてやばい。ティエリアさんがツンツン→弱りで倍率ドンでやばい。真なる超兵は輝いていた。
懐かしいなあと思うのです。本当に。ねえ。
二期も二期なりのいいところがあるけれど、でも一期への思い入れが強いです……。

ああ、でも、上記以外の歌もかなり好きですし、二期前半のEDはこないだの新刊sのイメージだったりしたり、二期後半のEDは最強に私内アレティエソングだったり(あと、まくろすFの「だいあもんど・くればす」もすごく……アレ←ティエ変換して悶えています。やばいです)
本当に、00はいい歌がいっぱいだなあ、と思います。



ということで、カラオケ行きたいです(それか!)

色々と

今日は色々と、入手しました。
合計金額とかのツッコミはなしでプリーズ……今月は後はお買い物控えようそうしよう。
00ドラマCD第四弾の感想は、つづきに書きます。短いけど。

抜け殻の思いつき

萌えたぜ……もえつきたぜ……げほげほげほ。

何か昨日アクティブにしていた反動で、ここにしゃしゃの抜け殻ですこんばんは。
しばらくイベントないと思うと心に隙間風。
明らかにこれまでのスパンがおかしかったのだが身体がそっちに慣れてしまっていた良くない傾向。
今週はしっかり休んで本読んでゲームやって好きな話をいっぱい書くんだー絵も描くんだー。
夏の原稿ある人はがんばってくださーい! 楽しみにしてまーす!


で。
昨日色々お話させていただいた中で、ん、と引っかかった所があったのでちょっとそれについて考えてみたことを以下にのっけてみます。

ぶっちゃけ、あたしの、今のアレルヤ観。
アレルヤ格好いい、素敵と心底思ってる方は回れ右してください。お願いします。

簡単すぎる感想

ええととりあえず。
00のドラマCD第三弾が届いたんで聞き始めたんですけど。

……ばかだ(ばくしょう)
…………ばかすぎる(はらいたい)

まあね、第一弾の時ので免疫は出来てるけど、ある意味あれよりもはっちゃけている気もします。
ボスがかっこよすぎて笑えます。
アレルヤはアレルヤすぎて(=可哀想過ぎて)笑えます。
世界の悪意が見えまくりですがアレルヤとティエリアがお互いの名前呼びまくるだけで嬉しすぎます。
わらえます。
わらうしかありません。

(追記)
聞き終わりました。
……あれ、あたしBLCD聞いてたんだっけ? だっけっけ??
……ええとまあそんな感じのところがあったのは間違いなくあたしの聞き間違いではないだいばくしょう。
古谷さんすげえっ。
ブシさんが大暴走でした。
アレルヤがこう、ティエリアっ(←叫ぶように)呼ぶ声が超好きですよあは。ティエリアがアレルヤ呼ぶたび至福ですよあは。

なんつか、……えっと……いいのかなあ……(乾いた笑い)
いや、あたしは好きですけどね……まあ、何と言うか。
前回もそうだったんですが駄目な人いるよね……いいのかなあ……。
明らかにターゲットは、ファンの一部分を狙い撃ちな感じのCDでした!

学園キノの新刊出てるかなーと本屋に寄って。
メディア系の00のムックを買って来ました。
キノは明日かなー。

まあそんなわけで、00ムックの簡単・偏重・感想です。ネタバレし放題。
またしても、私服やらかしてくれましたですよ……。……そこにしか触れていません。

れぽれぽ?

昨日今日は寒いし雨降りだしで、体調崩される方もいたんじゃないかと思います……。
皆様、お体ご自愛くださいませ。
かくいう私も、風邪気味ですが!
原稿やばいと思うので騙し騙しやって行きます……。

さてさて。
そんな雨降り気温低めの中ですが、行ってまいりましたGフェス!
簡単なレポ?というか感想?みたいなやつを、つらつら書いてまいります~。
自分の記憶力との戦いですね。
ネタバレとかいっぱいしてますので、ご注意をば。

再生

00二期25話感想まいります。

続・おセンチモード

今日は普通にばりばり(当社比)仕事こなしてきたんですが。
それでも、ふと、気を抜いた瞬間。
昼休みとか、お手洗いに行ったときとか、そういう時に。

ティエリア思い出して泣きかけていたっていうのは秘密にしておきます。

…………ん、大丈夫ですよーあたしだってネガティブなだけじゃないですからなー。
ちゃんとポジティブシンキング出来る子だよ!

でも、こうやって作品を見て感じた、切ないとかそういう思いをね、全部消してしまうのも間違ってるなあって思うので。
もうちょっとは、切なさ残していきたいと思います。自然に吹っ切れるまで。
あ、でも大分元気になってきたし色々やばやばなのでちゃんと原稿やりますですよ!

まあ、そんな感じの今日の24話関連切ないティエリア語りでもちょっと残していきます。
まあ、お暇があったら付き合ってください。
真面目な感じでネガティブな感じなので本当にご注意ください……。読んでネガティブ移しちゃったら申し訳ないので;; あ、そう考えたらやっぱり読まれないでいいです。スルーしてください。
とりあえず、この気持ちを吐き出してしまいたいのです。
ほんの、戯言です。
違う考え方の方を批判したり反発しているわけではなくて、ただ純粋に私はこう感じている、っていうだけなので、むしろ私はポジティブな方にパワーを分けてもらった方がいいと思います。

あと、結局の所。
ティエリア好きなんだよ、私。

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe