忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

れぽれぽ?

昨日今日は寒いし雨降りだしで、体調崩される方もいたんじゃないかと思います……。
皆様、お体ご自愛くださいませ。
かくいう私も、風邪気味ですが!
原稿やばいと思うので騙し騙しやって行きます……。

さてさて。
そんな雨降り気温低めの中ですが、行ってまいりましたGフェス!
簡単なレポ?というか感想?みたいなやつを、つらつら書いてまいります~。
自分の記憶力との戦いですね。
ネタバレとかいっぱいしてますので、ご注意をば。

当日は、Sゃしゃは、SさんとSさんと一緒に会場に参りました。
そうしたら偶然、会場でお知り合いのSさんにもお会いしてびっくり!
わーすごい偶然ってあるんですね~きゃっきゃとな。
……というわけで、何かあたしの周りだけ異様にS率の高い日でした(笑)
まあ、そんなことどうでもいいですね。
本題に参りましょう。

基本的にメモとかは取っていなかったので、覚え書きです。
順番とかいい加減に、印象に残った事をざーっと書いてまいります。
記憶違いがありましたらすみません。

・そういえば私、こういう声優さんが出るイベントとか、行った事なかったです。わお、初めてだ。
・でもでも、ソレステCDで聞いていた感じそのまんまでした、皆様(笑)ちょっと既「聴」感。
・んでもやっぱり生で見れたのは、こう、テンション上がりました……!

・開演前のブシドーアナウンスが面白かったです。後ほど中村さんは「長すぎたよね……」とおっしゃっていましたが、そんなことあんまり感じなかった! 本物はすごいと思ったです。
・ちなみに中村さんはテンションが不思議で時々声が高いキャラになっていたりしてました。

・「泪のムコウ」からステージは開始! やっぱり生の音で聴くと迫力は違うな、と感じました。
・その後、Gフェスマイスター自由君と千和さん登場。前説(?)の後、ゲスト達の登場。東京では宮野さん・三木さん・吉野さん・神谷さん・中村さん・戸松さん・高垣さん・「大型新人」蒼月「君」・恒松さんでした。
・……ソレステCDとか聴いたり、他様のイベントレポ読んで感じていたとおり、自由君は終始、いじられキャラでした(笑)かわいいです。
・あと、後々特別ゲストとして、監督と、何と30周年ということもあって、古谷さんが駆けつけてくれました!! わーすごーい。

・まずはキャストの方々の印象に残った場面集コーナー。東京では吉野さん&VTRで本名さんと藤原さんでした。
・吉野さんは「00ライザーが超長いビームサーベルでメメントモリをぶっ壊すシーン」「ブレイク・ピラー」「二期後半のED」をピックアップ。テロップなしのED見れたのは貴重でした……。
・歌に合わせてマイスターズ&ブシドーがセッション始めたのも貴重なシーンでした(笑)
・本名さんは「エミリオとの場面」「メメント攻略の場面」「最終決戦前のスメラギの演説」。藤原さんは「アリーが絹江さんをやっちゃった場面」「アリーがロックオンをやっちゃった場面」「アリーがライルにやられちゃった場面」
……そんなのばっかり(苦笑)。終始気だるげな様子でいらっしゃいましたが、最後に「アリー・アル・サーシェスって言いにくいですよね(→自分で言って思わず笑う)」なんて場面もあり、後ほど自由君が5回連続早口言葉に挑み(挑まされ)、散っていきました……。いや、でも、無理だわあれ(笑)

・ロックオンするクイズコーナーでは、宮野さん・蒼月「君」・中村さん・恒松さん・吉野さんチーム対高垣さん・神谷さん・戸松さん・三木さん・監督チーム。珍回答連発でした。
・自由君の今日のパンツは、神谷さんが直前にプレゼントしたものだったんだって。二人でコサックダンス(?)ラインダンス(?)踊る場面もありました。
・ひたすら、自分の番でなくても落書きする宮野さん(笑)自由君の似顔絵とか描いてました。

・ここら辺で休憩。既に二時間過ぎていたのに吃驚。

・後半は、ライブでした。イグルーの曲三曲と「Love Today」、会場ごとに違うメインキャストが歌っているらしい部分では今回は(も?)宮野さん、そして、生石川さんの「Prototype」!!
・最後の一曲は、もう、ペンライト振るのも忘れて聞き入ってました画面に釘付けでした……二期EDsは最強です……大好きすぎです……。
・あ、ペンライトはティエリアのやつです。ほんのりティエリア色に光るやつです。今はもう光っていませんが;;
・というか、スクリーンにティエリアが出るたびにやけたり挙動不審になっていましたすみません。
・というかやっぱり最後の二話の映像来ると泣けてくる……というか、ヴェーダ本体を見ても泣けます。ティエリア愛おしすぎる。

・そして、最後に皆揃って並んでの一言。ぱくり合戦がすごかった(笑)
・そして。この時。
・一大発表がなされたのです……!

蒼月「君」をちょっといじる自由君。
そこに、「自由君……おいたがすぎたようだね」。
そ、蒼月「君」……??
「僕は……俺は……私は!」(←ばくしょう)

(以下、すごい一大事につき白文字)

そして、ついに明かされた真実。
何と、蒼月「君」は!

何と、かの、古谷さんだったのです……!

他皆さん、一様に動揺してずっこけられていました……!
私も信じられません。
自分の目の前で、こんな一大事実が明かされることになるとは……!
この歴史的場面に立ち会えたことを光栄に思っております……!
ご本人もぶっちゃけ面倒くさくなってきたから(笑)の正体暴露。
これからは、解禁ということになりました……!

ちなみに、名前を偽られていたのは全て監督のせいらしいです(笑)
ついでに言うと、まあ、うん、そうですね。
皆、気付いていましたよね! あはは!
(/白文字終了)

そして、三時間余りに及ぶイベントは滞りなく終了しました。
その後はSさん達とお食事して話してカラオケ行って歌っては「これアレティエソング!」「これアレティエ変換!」と騒いできました。
……Gフェスできゃーきゃー(というかきゃはきゃは?)騒ぎすぎて、喉が枯れていたけど(笑)

いやあ、でも何かすごい時間でした……こう、色々と、もう、楽しかったです。
とても素敵な時間を過ごせました!

PR

おはようございます。 HOME 温かさと寒さ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe