忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おつかれさまでした。

本日、イベント参加された方、お疲れ様でした!
当スペースまで来ていただいた方、差し入れなどくださった方、構っていただいた方、皆様ありがとうございました。

本日は、不慮の事態が発生したため、今回頒布予定だった新刊の頒布は中止とさせていただいたのですが、事態の把握が当日スペースに到着した後だったため、あまり周知できておらず、スペースまで来ていただいた方には本当に申し訳ありませんでした。
今回の新刊は、イベント頒布は春コミからの予定です。
また、とらのあなさんでも委託をお願いしているので、イベントに先立って書店先行で販売が開始されると思います。
よろしくご了承いただければと思います……。

朝一で上記の出来事があったため、今日は一日落ち着かない気分で、ばたばた過ごしてしまった気がします……。
とりあえず今はゆっくり休んで、また、春コミで新たな新刊を出せるように頑張りたいなと思います。
PR

良いお年を。

今年も、残り僅かとなりました。
同人活動は控えめ(当社比)な今年でしたが、その分趣味のゲームに時間を費やしたりで、これはこれで楽しい一年だったかな、と思います。
今は、11月から始めたFF14が本当に楽しくて、毎日のようにエオルゼアに入り浸っている有様ですが、年明けからはまた、日狛原稿もぼちぼち始めようかな~とかそんな感じです!

一昨日は冬コミに行きまして、とても楽しい一日を過ごしてきました。
しかし今日になって体調を崩してしまい、大晦日はほとんど寝て過ごす有様……なので、ちょっと短めに今年の暮れのご挨拶をさせていただきます。

今年一年、お付き合いいただいた方ありがとうございました。
また来年も、よろしくお願い出来ればと思います。
それではみなさん、良いお年を。

おつかれさまでしたー!

本日、学園トライアル6参加され方、おつかれさまでした!
今回、新刊も無かったのですが、色々な方とお話しさせていただいたり、前回の新刊の感想をいただいたり、楽しく、あっという間に時間が過ぎていきました。
差し入れも色々頂き、本当にありがとうございます!
久しぶりのTRC、久しぶりのコスプレ有イベントだったので、テンションあがりまくりで、とにかくはしゃぎ続けていた気がします……。
やっぱりイベントって楽しいなー!

今年のサークル参加はこれでおしまい、来年は2月の学トラかな?
今から原稿を始めておけば大分余裕だよな~と思いつつ、FF14に手を出してしまった事もあり、しばらくはゲームしながらまったり日狛について考えていく日々を送れたらいいなあと思います。

おつかれさまでしたー!

今日イベント参加された方、お疲れ様でした!
当スペースにお立ち寄りいただいた方、本を手に取っていただいた方、差し入れなどくださった方、お話しさせていただいた方、皆様本当にありがとうございます。
今回はオールジャンルイベントという事で、色々なジャンルのお知り合いと会えたりもして、本当に楽しかった……! でも、ちょっと足が痛くて遠出を断念していたため、ロンパスペースから外に出られなかったのが心残りです……。
でもでも! ブレショ!2からまだ一月ちょっとなのに、新刊出されているサークルさんが結構いて、戦利品がうはうは状態なのでとても希望! これから楽しく堪能させていただきます!

次回参加予定は、11月の学トラになります。
ただ、間が短く、プライベートでもちょっと忙しいかな、という状態なので、今のところ新刊はない予定です。
でも、ひとまず、冬コミに受かっていた時に備えて次の原稿は早々に開始しようと思います。
次は、絶対絶望少女をクリアして、そこで受けた諸々の要素を踏まえてもう一回日狛について積み上げてみる話を書きたいと思っています、今のところ。
……あ、そうだ、絶対絶望少女は発売後三日位でクリアしていました! ただ原稿中だったのでブログに感想書いたりはしていなかったのですが、ツイッターではネタバレアカウントあてにたまに思い出したように考察とか感想を呟いております。
一応、メモを取りながらプレイしたのでブログに感想書こうかなとも思っていたのですが、ちょっと時機を逸してしまった気もするので、どうしようかなーと考え中です。
書くとしても操作感とかそういうのについてになるかな?と思います。

おつかれさまでした!

今日のブレショ!2ほか、イベント参加された方、おつかれさまでした!
当スペースにお立ち寄りいただいた方、本を手に取っていただいた方、差し入れや応援のお言葉をくださった方、その他構ってくださった方、皆様ありがとうございました!
お陰さまで、「逆光 上」は頒布終了となりましたーお手に取っていただいた方ありがとうございます! 無くなった後にも、ないんですか、とご質問いただいた方にはすみません……でも、発行から一年経ってもまだお求めいただけて、本当に幸せな限りです。

今回は、スパコミ以来約4か月ぶりのイベントと言う事で、心の底から楽しませていただきました……!
イベントの空気、楽しい! 色々な人と会えるの、楽しい!
本を手に取ってくださった方から応援の言葉をいただいたり、お知り合いの方に構っていただいたりする度に、その有難さに泣きそうになりなってました……皆様の優しさにしゃしゃは生かされております。
あんまり長い事イベントに出ないで、同人のお知り合いときゃっきゃうふふしないでいると鬱々してしまうなあ、と思ったので、今後はやっぱりもっとイベントに出たい!です!!

ひとまず、次のイベント予定は10月のスパークで、あれ、明日から9月じゃん? 絶対絶望少女発売は9月25日じゃん? ……って事を考えると、ゆっくりしている暇なんてない!!
明日からまた次の原稿の構想に取り掛かります~!
でも今日は戦利品を読み漁りつつ、幸せな眠りに就こうと思います!

あ、あとですね……。
今回の新刊なのですが、裏表紙のデザインミスって、真ん中位置がずれてたりとか色々悲しい感じになっているので、裏表紙は見ない事をお勧めします! というかお願いします!

お久しぶりです……!

とてもとてもお久しぶりです……!
気付けばスパコミ後、ブログでは沈黙を続けてしまっていたようで、こんなにブログ書かなかったのも久しぶりじゃないかと思います。
というか、ということは、その間小話更新とかもしていなかったのか……ツイッターの方でぽろぽろ気ままに打っては流していたので、あんまりそんな気もしていなかったです。すみません。

沈黙していた間は、相変わらず仕事しながら、ゲームに色々手を出していました……。
PSO2を始めてみたり、あとは、つい先日まではフリーダムウォーズが熱かった!
ただ、フリウォの方は、後半のストーリーボランティア(ボランティア=クエスト、みたいな意味合いです)をクリアできる気がしなくて心が折れて、そこで止まりました……。
アクション、苦手です! 努力すればいいのだろうけれど、その間に別にやりたい事も色々あるので……。
でも、色々ストーリー絡みではツッコミどころがありつつも楽しさもあるゲームだったので、今後対応されるオンラインプレイを楽しみにしています。
ただ、その頃には多分、ブレショ2の原稿を始めているはずですが……。

そんなわけで、8/31開催のブレイクショット!2にも申込みいたしました。
前回が雪の為参加できなかったので、今度こそは、と意気込み。
新刊は、久しぶり(個人的には久しぶりって感じなんです)にただのえろ本って感じの日狛を出したいなあ、と思います。
ただ、まだ…………来週からは本気出す、みたいな感じです!

そして最後に、寄稿情報のお知らせです。
明後日。7/20開催の青春カップ14で発行されます、豪鬼小説アンソロジーに寄稿させていただきました!
久しぶりに書いた豪鬼でしたが、とても楽しく書かせていただいて、素敵な機会を与えてくださった主催様に感謝です。
私も、一読者として今から読むのがとても楽しみです。
なお、私の話は全年齢向けなのですが、アンソロジー自体はR-18となっていますので、興味を持たれた方は念の為ご注意ください。
pixivへのリンクは、オフライン部屋から貼ってあるので、どうぞよろしくお願いいたします!

それじゃ、またしばらく潜るかと思います……ぶくぶくぶく……。

お疲れ様でした!

ちょっと遅くなりましたが、先日のスパコミ参加された方お疲れ様でした!
当スペースにお立ち寄りいただいた方、本を手に取っていただいた方、お話しさせていただいた方、皆様本当にありがとうございます。

今回は日狛プチと言う事で、たくさんの日狛スペースにはしゃぎながらも、実は自スペースが日狛の端っこだったのであまりその賑わいを見られずちょっとだけしょぼん……。
でも、お隣がお知り合いの方だったのもあってそんなに寂しさも感じず、あっという間に一日が過ぎて行ってしまいました。
心残りなのは、3日は暑かったせいか、昼位には体調崩れ始めて、熱いよー気持ち悪いよー状態になってしまい、あまり動き回れなかった事でしょうか……それでも戦利品はいっぱい、沢山の日向&狛枝に囲まれた今の私は幸せ者です!
また、今回の新刊は、いつもながらに拙い部分もありますが、それでも自分で目を通し返しながら、楽しい一冊になれてるんじゃないかなあ、と思います。表紙も綺麗ですし! 私、イベント終盤に素でこれ自分の本じゃないと思っていたほどです……。
総じて、自分自身に余裕がなかったのが心残りですが、それでも満ち足りた一日だったと思います。

さて、次のイベント参加予定なのですが、今年は夏コミに参加できなさそうなので申し込んでいません。
なので、今のところ未定になっていますが、イベントがないと寂しい病にかかっているので多分その内8月のブレショ!2に申し込むんじゃないかなあ、と思います。
ともあれ、しばらくはまったりと、積読と積みげーと溜まった録画の消化をしていきたいなあと思います。



あと、ダンガン部屋に小話1本上げました!
日狛+七海(小)が一緒に暮らしている話第何弾かです!
ほんわか家族物語、よろしければ楽しんでいただければと思います。

春コミお疲れ様でした~!

本日、春コミに参加された方、お疲れ様でした!
当スペースに足を運んでいただいた方、本を手に取ってくださった方、差し入れなどくださった方、お話しさせていただいた方、皆様ありがとうございました!
10月以来の久しぶりのサークル参加、とても楽しい時間を過ごさせていただきましたーやっぱりイベントって楽しいな!

今日は、日中温かくなるという話だったのですが、会場内はシャッターが近かったせいか、風が冷たくて、そんなに温かく感じないで、ひたすらダウンジャケットを着たままの季節感のなさで過ごさせていただきました……でも帰りに会場から出た時暑い!って思ったから、外は普通に温かかったんだろうなあと思います。
でも、2月の分もご本いっぱい買わせていただいて、色々な方とお話しさせていただけて、心はとても温かかったです!
オールジャンルイベントだと、他のジャンルの友達とも会えてやっぱり楽しいです^^

あ、なお、今回イベント初頒布だった「真夜中の蝶」ですが、R-18シーンに明らかに矛盾してるっぽい描写があるのですが、ええと、そこら辺はこれが萌えだったから仕方ない、と言う事で見逃していただけると幸いです。気付かなかった方は気付かなかったで、そのままにしておいていただけると嬉しいです! 発行してから自分で気付いてアーッてなったんですが……時すでに遅かったのです!

さて、次のイベント参加予定は、5月のスパコミです。日狛プチオンリー参加予定です!
新刊は……先日から頑張り始めたところです。
キーワードはアイランド崩壊、ネタバレの人たち大乱舞、ラスボスはやっぱり狛枝だった、な、またしても二人がくっつくまでの話を書けたらいいな~と思っています!

新刊情報更新。

お久しぶりです……!
気付いたら今年も一月が過ぎており、一体何して過ごしていたんだろう、と疑問に思いつつも多分モンハンと原稿でした。はい。
そんなこんなですが、来週のブレショ新刊を無事脱稿できたので、ご報告です!
以下、簡単情報。

「真夜中の蝶」52P・500円(予価)R-18
日狛。とあるパーティに潜入する事になった日向と狛枝、しかし狛枝はドレスを着る事になって……みたいな話です。
ドレス枝さんです。女装です。思い切り趣味に走って好き勝手書いたので楽しかったです!
あと、今回は表紙をるみやさんに描いていただいたのですが、これが本当に美しいドレス枝さんで……この表紙を世に出す為に頑張りました!

サイト及びpixivの方にはサンプルも掲載してあります。
また、お品書きとかはイベントが近くなったら更新予定です~。

とりあえず脱稿したのでちょっとハンター業に復帰して来ようと思います(さすがにしばらくはモンハン禁止してたので)
そして後は無事体調整えて当日イベント参加するだけだ……!


あ、先日拍手いただいた方ありがとうございましたー!!
元気いただきました! ありがとうです!

今年もありがとうございました。

今年も残り三十分になりました。
昨日冬コミに行って来たばかりで、まだ今年の終わる実感が薄いのですが、本当にあっという間に、濃く過ぎて行った一年だったと思います。

一年間、日狛で色々本を出したり。
色々な方と知り合えたり。
仕事が大変でひーひー言ったり。
でもゲームが楽しくて楽しくてたまらなかったり。
そんな一年でした。

来年は、今年よりも一年経過した年。
私もいい加減寄る年波を感じつつも、また、マイペースに色々なものに萌えて、出来るだけのものを創り出していけたらいいな、とそう思います。

今年、お付き合いいただいた方、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いできたら、嬉しいです。

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe