忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは9月

そうそう、気付いたらもう9月になっていたのですね。
自分が8月をどうやって生きてきたかもよく分からないのに(上旬にはスーダン2クリアしていたはずなのに日狛に本格的にはまるまでの数週間をどうやって過ごしていたかの記憶がない)もう9月ですよ。時の流れは残酷に、しかし誰にでも平等なものでございますね。

絶賛、苦戦しながら日狛原稿中です。
色々うがああああとなりながら、何とかかんとか前に進んでいる、みたいな……そんな感じです。
資料のために、とたまにゲームをやり返してみたり、それで自分のキャラ観のゆがみと格闘することになったり、何やかんやで何とかかんとか、な感じです。今書いている話をこのまましっかり書いて出せたら自分をほめてやりたい。
それでですね、原稿しながら小話更新したりもしてきたのですが、現在サイト等にのせているスーダン2話については、自分で勘違いしていた部分とかに気付いたら、慌ててこっそり修正入れたりしています。
話の流れにはあまり関係のない表現についてとか、そんな部分です。
超高校級と超高校生級が入り混じった自分の文章を目にした時は、ちょっとタイムスリップして過去の自分を締め上げたかったです……。
うう、他にもおかしなところまだまだありそうですが、その失敗を次に活かしていく方向でがんばりたいです。
ひとまず原稿がんばります。
そんな感じの9月スタートでした。
PR

お疲れ様でした!

本日、夏コミ1日目、参加された方お疲れ様でした! そしてお仕事などがあって参加されなかった方も皆様お疲れ様です!
当サークルにお立ち寄りいただいた方、本を手に取っていただいた方、お相手いただいた方、ありがとうございます。
一緒してくれたHさんにも心よりお礼申し上げますー^^

今日は思ったよりは暑くないかな、と感じながらも、それでも会場内はむしむししていた気がします。
それでも何となーく過ごしてきて、あっという間にイベントが終わってしまったような……私は明日以降は参加しない予定なので、これで夏が終わったのか……みたいな、そんな一抹の物足りなさというか寂しさも心に残っているような気がします。
それでも、いつもの夏イベントよりも元気に帰ってこれたのでよしとしますか! ちゃんと水分補給してご飯も食べたからかな、気持ち悪くならないで過ごし切れました。

今回の新刊は、本当に好きなように書いてきたので、読まれた方がどのように感じられるのか不安がありつつも、自分としては書いたー!という充実感でいっぱいです。
自分の力量の足りなさにいつも落ち込んでばかりだけれども、自分が書きたいものを書いて形にする、その充足感は、やっぱりいいものだなあと思いました。
力量も、もっと伴いたいものですが!

さて、次のイベント参加予定は未定です。
冬コミはこの後すぐに申し込もうと思ってはいるのですが、秋のイベントについてはまだ決めかねている状況です。
まあ、しばらくまったりじっくりと色々考えて決めようかなと思います。

脱稿報告

夏コミ新刊脱稿しましたー。入稿は起きてからしますが、これでちゃんと新刊は出ると思います。
サンプル等々はまた後で更新しますが、どこにするかまだ決めてなかったりします。
ひとまず、簡単情報をば。

「After Revolution」44P
タイトル通り、GO一期後の話。豪鬼前提で豪炎寺さんをメインに、色々なキャラと絡めつつ書いてきました。

最初はただ豪鬼がいちゃいちゃしている話~というつもりだったのですが、途中からどんどん違う方向へ向かっていって、思いのほか真面目な話になった気がしますが、豪炎寺さんが無職だったり、主夫だったり、雷門コーチになったり、何だったり、な話です。
色々設定作ったりもしてますが、広い心でどうぞ、な話。
拙い部分もあると思いますが、今の精いっぱいで書きました。そんな話です。

何だかもう今も胸がいっぱいで、多分後で読み返したら穴が見つかったりもしそうなのですが、それでも満ち足りた感じです……ああ、私GOにおける豪炎寺さんの扱いに色々納得いってなかったのかもしれません。だからこそ、自分なりに考えて書いた、一つの答えがこの本になるのかな、と思います。

そんなこんなで、ひとまず夏原稿終了です。しばらくはゲームと戯れる日々を送りたいなーと思います。

お疲れ様でした!ありがとうございました!

本日イベント参加された方、お疲れ様でした!
当家にお立ち寄りいただいた方、本を手に取っていただいた方、差し入れ等くださった方、お声かけてくださった方、その他お世話になった方、皆様ありがとうございましたー!
いただいたお手紙などは大切に、何回も読み返させていただいています。うう、これからもっと頑張ろう……!

今日はとにかく暑くって、何もしなくてもHPが削られていくような感じで、そんな中、ひたすらテンションだけは高く(しかしほとんどの場合において会話能力はZeroに近く)乗り切ってきました。
会場内、イナズマゾーンはほぼ歩きつくして、戦利品でほくほくしています……しばらくは寝る前にちょっとずつ読み進めていきます。

帰りは、私がGOのキャラソン歌いたい!(実際会場で流れる度こっそり口ずさんでいました……)と言い出したので、売り子の姉さんとカラオケに繰り出したのですが、そこにGOのキャラソンは入っていなかった罠。
……で、でも、久しぶりに色々と歌ってきましたー! 感動共有とか結構無茶だった! ラップ難しい!
うう、でも次こそはGOキャラソン……歌いたいです……。

そんなこんなで今現在結構へろへろなので、おかげでここまでの文章も大分まとまりなかったかと思うのですが、ええととにかく今日は戦利品に埋もれながら寝ようと思います。
明日からはまた夏コミ原稿ガンバリマス!

(追記・事務連絡)
今回で「未成熟恋心」が完売しました。お手に取っていただいた方ありがとうございます。
また、「Crazy for you!2」「Crazy for you!2R」ともに残部僅少になりました。

つれづれ・読了の話とか

今週はようやく夏らしい暑さが安定してきましたね。昼間暑くても朝夕寒いとか、そういうのもなくなった!
寒いのは苦手だし、夏は暑くてなんぼだとは思うのですが、それでもやっぱり暑すぎると生きるのが辛くなってきたりもします。汗だくになるし。PCにも辛いし。でも冷房は苦手だし。
うーん、何事も適度なのが一番ですよねーでも今年の夏も暑くなるのは必定なのでしょうな。

Fate/Zeroの原作小説読み終わりました。あああもう色々な思いで胸がいっぱいです……!
小説として本当に読みやすくて、面白くて、最後に至るのが勿体なく感じられました。
アニメを見て、最後がどんな風になるかとかは分かっていたのですが、アニメでは描かれなかったキャラクターの心情なども小説では描かれていたので、ああこの時あの人はそんなことを思っていたのか……と感慨深かったです。
アニメでも小説でも、士郎のモノローグはぐっと来た……ウェイバーちゃん萌えーとかほざいていた自分ですけど、ちゃんと全体的な話も見ていたわけで、切嗣さんの生き方も見ていて本当に胸が苦しかったりしたわけで! けれどその意思を継いだ士郎がこの後色々色々あるんですよね……本当にstaynightやりたくなった……だって、ここでようやくゼロに至ったわけなんでしょう……!!
ネタバレ気にせず情報は集めているので色々知ってはいるのですが、それでも実際自分の目で確かめないとどうにもこうにもなので……時間が出来たらプレイしたい……できればこの熱が冷めないうちに!

ちなみに、イナズマでFateパロとかちょっと考えたりもしたりはしたんですけど、その場合豪鬼だとしたら豪炎寺さんが鬼道さんを召喚するのか、それともその逆か、いやでも敵対関係でも美味しいし、とかでうーんうーん考えていたら、脳内で色々な要素が絡み合い変換し合い、最終的に淫魔鬼道さん(でも性格真面目)が召喚される話に至っていたのですがそれもはやFate設定関係ない。ただのえっちなパラレル話や……と正気に返ったところで止まりました。
って、私、イナズマではパラレル話とかほとんどやってないんだなーそう言えば。



先日拍手いただいた方、ありがとうございましたー!

7月ですね

気付けば今年も半分が過ぎてしまったのですね……。
とはいえ、半年の間だけでも何か色々あったような気はします。イベントも出たし原稿もやったしゲームもやった!
残りの半年も、また充実して過ごせればいいなと思います。

最近は、ちょっとした時間などを使って、Fate/Zeroの原作小説を読んでいます。文庫版の方で、全6巻中の6巻目まで来ました。
ちょうどアニメで最初に見た辺りを追い越した感じですが、やっぱり小説とアニメだと演出が違ったりもするので、アニメ版もいつか全部見たいですね。
あ、アニメは、最初に見た22話以降は全話(と言っても4話分)見ました。最終話を見てゲームのstaynightやりたくなりましたが、総プレイにどれだけ時間がかかるかを聞いてちょっと心が折れそうで、す……と、とにかく夏コミ原稿終わってから考える……夏コミ原稿終わったらまずはスーパーダンガンロンパ2をプレイする予定なのですが!あと他にも積みゲーがあったりもするのです、が……!
まあそんなこんなで話を戻しますと、Zero小説を読みながら、やっぱり私ライダー組好きだなあ、と思いを強める最近です。あの二人のシーン読むたび胸がじんわりする。
CPとしても当然好きなのですが(イスウェイだいすきです)、そうじゃなくて、ただそこに並んでいるだけでもう私は胸がいっぱいで、原作小説の時点で描かれ方が本当に素敵でもう本当に胸がいっぱいでうおおおと叫びたくなる気持ちを抑えつつ、読み進めるのが勿体無いという気持ちを味わいながら、そろそろ……終演です。うおおおお。
あとは、こっそりと雁夜さんのことも気になっているの……何かもう色々と、こう……上手く言えないんですが!
アンソロジードラマCDつきのコンプエース買っちゃったよ!! おじさん息遣いえろいですと思いながら爆笑のシナリオでしたよ!! ああいうノリだいすき! 本編あんなにシリアスなのにぃ……!

 *

こっそり、Twitter復帰しました。消えていた期間は結局短かったのですが、復帰したとはいえこれからは、大分まったりなお付き合いの仕方になると思います。
またお付き合いいただける方はよろしくお願いいたします。

 *

先日の脱稿報告後、拍手いただいた方ありがとうございましたー!
コメントいただいた方も、本当にありがとうございます。
レス不要のお言葉に甘えさせていただきますが、今回の新刊、楽しんで書いたので、読んだ方にも少しでも楽しんでいただけるものになっていれば幸いです^^

青プ分脱稿しましたー

青プ新刊、脱稿しましたー。とはいえ、まだスペースとかも分からない(落ちてたらどうしようどきどき)状態なのですが。
ひとまず今すごく眠いので、明日起きてから入稿作業しまして、夜辺りにサンプルあげようと思います。
とりあえず、簡単情報。

「アオハルデイズ」44P
無印二期より後の豪鬼。朝起きてから学校に行って、授業を受けたりサッカーをしたりして、帰って夜寝る前までの、ある一日の話。
豪炎寺・鬼道を中心として、雷門の仲間たちを織り交ぜつつ、な話です。

サイトなどに載せている小話みたいなエピソードを色々詰め込みつつ、気付けばどんだけお互いのこと考えてるんだって話になった気もします。そんな話です。
あ、妹sもこれまでになく書けて可愛くて幸せでした。妹と一緒にいるお兄ちゃん達が幸せだから私も幸せで豪鬼のお互いもきっと幸せなのですよ。

それでは、ちょっと休んだら、明日からは今度は夏コミ原稿に取り掛かります。
現在の予定では、夏コミ新刊はGO一期~イナクロの間の大人豪鬼の話になるはず、です……がんばるー!

近況ちょっとだけ

何だかちょっと久しぶりなのですが、絶賛原稿と格闘中です。
原稿合間の気分転換にFate/zeroの22話、23話を見てしまったら、そのままライダー組にずぶずぶとはまったりしている今日この頃ですが、直近の原稿が全部終わったらDVDとか借りて最初から見てみたいです。
とにかくウェイバーちゃんかわいい。色々と美味しすぎてどうしてくれよう。そんな感じの現在です。

あと、こそこそやっていたツイッターなのですが、思うところがありまして、アカウント削除を行いました。
blogでは触れたことのないことなのでいきなりここで書くのも何なのですが、もしも心配される方がいた場合のためにここに報告を残させていただきます。
また時間を置いて再開するということもあるかもしれませんが、しばらくは距離を取って、色々考えながら、まったりマイペースに原稿しようかな~と思っています。

そんな感じのこの頃でした。

へくしっ

昨日今日と寒かったですねー。
明日はちょっとは暑くなるのかな?
しかし昨日今日は寒かった…………特に今日は、めんどくさがりの自分は朝めんどくさがって暑いときとあまり変わらない格好で出かけたために現在風邪気味ですよ。
へくし。

で。今日のイナクロはものすごく騒ぎながら見ていたのですが、ちょっと調子が悪いので感想を書くのはまた明日以降として、今日は早めに寝ようと思います。
ただ、ただね。
一言だけ言えばね。
本当にもうあの子(一応名前を伏せておきます)がすごく可愛くて本当マジで可愛くてかわいくてうわああああんってなりました。――というのがおおまかな今回の感想でございますよ!


あ、拍手ぱちぱちいただいた方ありがとうございました!
レス不要とあったのですが、コメントも嬉しく読ませていただいています。
7月の原稿も頑張りますー!

FE覚醒クリアしたので

FE覚醒クリアしました~!
クリアしてしまうのが惜しいほどに楽しくて……まだまだやりこみしたりないし二周目したい位なんですけど、けれどそろそろ原稿モードに移行していこうと思いますのでしばらく自重することにします。
色々ね、語りたいこともあるんですけどね……とにかく、楽しかった!とだけ今は言っておきます。気付いたらプレイ時間50時間越えていたんですが、全然そんな気がしていなかった……(ついでに言うと、リセット繰り返しながらプレイしていたので、実プレイ時間は更にそれよりも…………)

そんな勢いで(?)一個前の記事にイナクロ小話を上げておきました。昨日から頭の中をぐるぐるしていたものをばっと書き出しただけで、推敲とかあまりできていないのですが、おかしなところはまた後々修正したいと思います。
天馬も京介も、まさかこの話で初出になるとは思ってなかったです……口調とか案外難しかったのです。

ひとまず、今夜中なので、明日のために寝ます……週末は色々活動したいな!


あ、ついでのようで何なのですが、拍手をぱちぱちいただいている方、ありがとうございますー!!


前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe