忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きんきょうほうこく

暑かったり寒かったり雨が降ったり、ここ数日もまた変な天気ですなー。
そんな中、家ではひたすらFEを進めています。
あ、前回入らないと言っていた電源は、あの後試してみたら無事?ついたので……一応大丈夫かな、ということで修理にはまだ出していません。が、この間の週末ではまだクリアに至りませんでした。
でも、多分、もうちょっとでクリアできそう……! 一番簡単なモードでやっているのに加えてキャラを育てすぎたのか最近ストーリー戦闘が楽勝になってきています! ひゃっほう!!
SRPGは久しぶり……?だったと思うんですが、すごく楽しんでいます……繰り返しますが、一番簡単なモードなので、そこまで深く考えないでプレイしても何とかなっているから……!
でも最近はようやくユニット同士の結婚とかについても考えるようになってきました。純粋に楽しんでいます。
クリアできたらやりこみとかあるのかな? マイユニットの性別変えて二周目とかも楽しそうですね。
でも、シンデレライフも最近止まっているので……そっちもな、やりたいな!
あと、そろそろ豪鬼書きたくなってきました。豪鬼豪鬼豪鬼書き足りない!
そんな感じの最近です。
つまりゲームが楽しい最近です。

そんな中、拍手くださった方ありがとうございました!
感謝感謝、です!
PR

おつかれさまでした!

昨日今日と、スパコミ参加された方、お疲れ様でしたー!
本日、当サークルにお立ち寄りいただいた方、本を手に取っていただいた方、お菓子などくださった方、お話しさせていただいた方、皆様ありがとうございます。
今回は、前回から引き続き新刊が特殊設定だったので、どう受け止められるのかどきどきしているのですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです……!

それにしても、今日は一日があっという間に過ぎていきました……おかしいいつもより開催時間が長いイベントのはずなのに!
いつもよりもお買い物の量も少なく、東ホールの方にちょっと出かけた以外は、スペースでまったりしていることが多かったのですが、色々な方とお話しさせていただけたので、それで時間が過ぎるのが早かったのかもしれないです。
作品を見てくださっている方から温かいお言葉をいただく度に、本当に嬉しくて、それなのに上手い言葉が出てこず悔しい思いをしていました。もう、何度ありがとうと言っても言い足りないです。

ただ今日は、結構早い時間から、眼精疲労なのかな、目の辺りを中心として何だかだるくって、多分最後の方は死んだ魚のような目をしていたんじゃなかろうかと……思います……。
これから暑くなっていくにつれて、体調管理が本当に重要だなあと思いました……毎年夏のイベントでは調子崩して帰り気持ち悪くなってるので。
水分と塩分の補給大事! ご飯もちゃんと食べよう!(教訓)

さて、次のイベントは7月の青プの予定です。これから申し込みします。
しばらく年齢制限のかかる話が多かったのですが、次は初心に帰って全年齢のお話を書こうと思います。豪鬼は前提として、雷門の皆がわいわいしているようなお話。
まだ、ネタ出しを始めたばかりなのであくまでも「予定」なのですが、頑張りたいと思います。
……と言いつつ、もうしばらくは、FEやったりシンデレライフをやりこみしたり、そんな生活をしたいです。
FEは要領掴み始めて、楽しくなってきたところです^^


最後に、事務連絡ですが、「Love Revolution」が本日で完売となりました。お手に取っていただいた方ありがとうございました。
また、「未成熟恋心」も残部極小となっています。まる。

脱稿しました~

スパコミ新刊、本文部分について、脱稿いたしました!
ちょっと表紙がすぐに準備できずまだ製本できていないのですが、多分、何事もなければ当日机の上に並べることができるかと思います。

さて、ここしばらくずっと原稿やっていたような感じなのですが、ちょっと次まで余裕が出来た(ということにしたい)ので、脱稿後から先日発売されたFEのプレイを始めています。
実はこのシリーズ初めてなのですが……まだ序盤なのですが、ついつい時間を忘れてしまいそうな感じですね!
うーん、どれくらいでクリアできるかな~。
あと、シンデレライフの方も、地道にプレイ続けていまして、ちまちまやりこみ続けているところです。
現在まだ鬼道さんには会えておりませんので、こっちも少しずつプレイ進めたいな~何より、プレイしてもそんなに疲れないのがよいです……ちょっとずつできるので、原稿中の息抜きとかにもよいのです。

あ、それと、余裕ある今の内に書きかけのGOの小話を……イナクロが進んでもしかしたら外に出せなくなるかもしれないので、その前に5月はGOの子たちの話も更新できたらいいな……!

最後に、拍手ぱちぱちいただいている方ありがとうございましたー! 元気いただいてました^^

祭りの後

イベント後はしばらく、自分内反省会が繰り広げられては落ち込んだりもするのですが、それでも私は元気です(たぶん)
スパコミ原稿はまだエンジンかかりきらないのですが、今更予定変更するつもりもないので少しずつまた原稿モードに戻れたらと思います。
原稿やって、余裕あったら豪鬼の他の話も、GOの子たちの話もまだまだ書いてみたいなー! 浜速も蘭拓も三南も書きかけネタがあるんですよ!
スパコミ終わったらちょっと時間が出来ると思うので、そこら辺で色々更新できたらいいなー……。

それにしたって、明日からGOクロストが始まっちゃうのにもまだまだ全然心構えできていないんですけど!
ああもう、一体どんなことになるのかはらはらです……。一応雑誌も買っているので、ちょっとだけ先取り情報とかは入手してるんですけど! えええでもどうなるの!
想像がつくようなつかないような、です……。
うう、明日は心してテレビに向かおうと思います……はい。


最後に、拍手いただいている方ありがとうございます!
レス不要のお言葉に甘えますが、コメントもありがとうございました!
イベントでもこうしたコメントでも、お言葉いただけるのが本当に嬉しいです^^


お疲れ様でした!

本日、青春カップその他イベントに参加された方、お疲れ様でしたー!
当サークルにお立ち寄りいただいた方、本を手に取っていただいた方、お話しさせていただいた方、お菓子などいただいた方、皆様ありがとうございました!
お菓子色々いただいてしまって、しばらく食うには困らなさそうです。お手紙いただいた方も本当にありがとうございます! 一言一言かみしめながら読ませていただいています……しあわせ!

今回は珍しく前日の準備が早めに終わったので、今回は準備万端だぜ~と余裕ぶっていたら、当日朝、途中で忘れ物に気付いて引き返すなんておまぬけなこともありましたが、まあそれはそれ、全体的に充実した一日でした。
会場内は暑くって、人も多くって、歩くのが大変な密度だったのですが、友人の協力もあってお買い物はスムーズに済ませられ、幸せな重みを抱えて帰路につくことが出来ました。疲れ切って身体ががたがたなのは仕方がない。普段の運動不足がたたったのでございます。
ただ、本人不在の際にスペースを訪ねていただき、声をかけていただいた方もいたようで、それは本当に無念ですが……!
せめて、今回の新刊がどうか、少しでも楽しんでいただけるものになっていればと思います……。

それでは、青プが終わったところで、次はSCCですね……あと3週間を切りましたね!
明日からまた原稿頑張ります……でも今日のところは戦利品を読みながら幸せな時間を過ごしたいです!

(追記・事務連絡)
今回、ちょっと刷り増して持って行った「Crazy for you!」が全部なくなりましたーお手に取っていただいた方ありがとうございます!

脱稿しましたー

来週の青プの新刊、脱稿しましたー。
コピー本なので、コピー製本までちゃんと終わらせたよ! 後は当日持って行くだけだよ!
内容としては、サイト等に上げてある通りです。苦手な方は避けてお通りください、な……そんな本です。

さて、とりあえず青プ原稿作業は一段落ついたので、次は5月のスパコミの原稿に移ります。
青プの本と対になる感じなので、調整のためにある程度は書き進めてあるのですが、現段階での問題としては、私が残念な女装エロにちょっと疲れてきているという問題が発生しており……ちょっと他のことに気を紛らわせながら、また女装パワーをためて頑張ろうかと思います。
青プまであと1週間だしね! いっぱいお買い物できたらいいなーでも今回も2フロアにまたがった開催のようだし、ちょっと移動が大変かな……がんばろう。

新刊情報更新

こんばんは、エイプリル。さようなら、マーチ。
……4月になりました、ね。わーい、わーい。
青プまであと2週間ですね、わーい!

そんなわけで(?)サイトおよびpixivに青プ7新刊予定を更新しました。エイプリルフールではございません。
まだ全部書きあがってはいないのですが、自分の退路を防ぐ意味を込めて。
以下、簡単情報。

【青プ7新刊予定】
「Crazy for you! 2」200円(予価)R-18
無印本編から数年後の学生(大学生位)設定の豪鬼。
「残念な女装エロ」。今回は鬼道さんが女装してます。

……ということです。
女装って特殊な嗜好で、その中でも似合わなくて残念な女装って言うのは特殊なのかな、と思うのですが、とにかく自分の萌えのままに書いてきました。
女装が苦手な方は本当にご注意ください……可愛い女装とかはございません。その代わり女装して可愛い鬼道さんならばいるよ多分!(矛盾しているようでしていません)
なお、以前出した「Crazy for you!」から続く時系列での話なので、関連した部分も少し出てきますが、これ単品でも読めるかとは思います。

そんなわけで、当日ちゃんと出せるように、まだまだ頑張りますー!

イベントのこととか

こんばんはーいよいよ3月も最後の日となりました。泣いても笑ってもあと一日。あと一日で四月さんこんにちはです……。
年度末年度初めということで、ここしばらくは何だか色々と落ち着かない感じで、ちょびちょび原稿も進めたり進めなかったりな毎日です。
4月分は大体形になってきているので、近いうちにサンプル上げられたらいいなーと思います。

さて、青プ7のスペースがサイトにて公開になっていたので、前もって判明していたSCCのスペースと共にここにメモしておきます。

4/15 青春カップ7 B71
5/4 SCC(二日目) 西1ホール・I04b

です。どちらも豪鬼で申し込みをしてあります。

ちなみに、新刊予定としては、今回二連続で「残念な女装エロ」を出す予定です……「Crazy for you!」から続く時軸での話で、R18です。
4月は鬼道さん女装。
5月は豪炎寺さん女装(注:豪鬼)。
……と、まあ、えっと、ちょっと特殊な本です。
個人的にはギャグのノリです。書いてて楽しいけど変な話。
その他、詳細はまた後でお知らせしようと思います。

いや、その、うん。
女装、好きなんですよ!
似合う女装も可愛い女装も大好きなんですが、似合わなくて残念な女装も好きなんですよ!
という衝動のままに書いている話ですが同好の士がいらっしゃればどうぞよろしくお願いします。


それじゃ、またしばらくもぐりますー。


あ、先日拍手いただいた方ありがとうございました!
そのぱちぱちに、元気いただいています^^

あれから

明日はいよいよ春コミですね! 原稿頑張ってこられた方、まだ頑張っていらっしゃる方、皆様お疲れ様です。
去年は震災の影響で開催されなかったことを思うと、二年ぶりの春コミ。
自分の中では、色々と感慨深いものがあります。

去年のこの時期は、ものすごく閉塞感を覚えていました。
震災があって、一気に生活が変わって。これからどうなるのだろうか、どうにもならないんじゃないか、そんな不安に包まれていて、同人活動の先行きも考えられなくて……そこにGOで円堂さんが結婚しているらしいという情報が入ってきたので、余計動揺したりもしていました。
ガソリンもないし電車も動いていないし、それでも家族は無事で、いつも通りとはいかなくても、起きてご飯食べて仕事に行って帰って寝る、そんな生活は送れて、少しずつ状況も回復してきて。
今では、震災前に戻ったように普通の生活ができています。けれど、まだ復興されていない地域もたくさんある。決してあの出来事は、なかったことにはならないし、してはいけない。
最近、また大きな揺れがあったりもしています。
時間とともに記憶は薄れてしまうのが常ですが、一年前のことは忘れないでいたい。忘れてはいけない。
そう、改めて思いました。

……と、真面目な話をちょっとしてしまいましたが、明日の春コミは一般参加で参りますー!
久しぶりにふらふらと色々見て回りたいなージャンルの違う友人にも久しぶりに会いたいな!
と言いつつ、明日何を着ていったらいいのか分かりません……この季節はいつもそうなんだけど、明日暖かいの? でも朝晩はうちの方寒いんじゃないかな……迷いますー!


ところで、GO2の情報がいよいよ公開されてきましたね。
どうも無印2以上の衝撃的な展開になるとかそんな話を聞いてはいたのですが、だったら本当に宇宙に行くか時間を越えるかのどっちかじゃないかとは思っていたんですが……あれ、本当に時間越えちゃうの?? オーガみたいな感じなの??
今出ている情報を見ている限り、何ともかんとも、なのですが、たぶん私無印二期をリアタイで追っていたら、前情報出た時にやっぱり同じように戸惑ったと思うので……でも今では無印二期普通に大好きなので……なのでとにかく、GO二期も始まってみてから色々考えようと思います!
これがサッカーの話だってことをおいておけば普通に好きな設定なので。でも最近時空を超えるような話はちょっと食傷気味かな、って気もします…^^;

よしなしごとをば

気付けばFFF2からもう一月とか、誰か嘘だと言って……!
というか三月がもう半分過ぎようとしているとかどんな恐怖なのでしょうか。
こんばんはしゃしゃです。
何だか最近普通の日記はあまり書いていない気がしたので、今日は最近のよしなしごとをつれづれなるままに書いてみるでございます。

とはいえ最近大したこともなく……あ、エリアの騎士読んでいます。以前途中まで集めていたのですが、FFF2が終わった後にまた続きを集め出し、もうすぐ最新刊まで追いつく感じです。毎日寝る前に一巻ずつ読むのが最近の楽しみ~時々一冊じゃ済まなかったりもするけれど! 楽しいサッカー漫画です。
あと、先週の休みは、某cさんと遊んでもらってきましたーPC売り場うろついて、カラオケしてきた!
そして鬼道さんレッドのPCに惚れ込んで帰ってきた私でございます……。
(事の経緯:自分が使うPCはシンプルに黒とかシルバーでいいと思うんだー→あ、でもレッドとかもあるんだー→……ってこれって鬼道さんの瞳の色じゃん→以下略)
時間が限られていたのであまり萌え話とかはしなかったのですが、楽しかったです^^
で。それと引き換えのように、先の週末は体調崩してダウンしてました。
そろそろ季節の変わり目、でも寒かったりもするし、うう、早く本当に春らしい暖かさになるといいなー。
ひとまずは今度の春コミがどんな感じになるが気になるところです。


それと、先日、某シンデレライフが、発売されましたね。
円堂さんや鬼道さんがゲスト出演すると聞いて、えーそんなのいやーとか思う乙女心(?)だったりとか、あとは育成系のゲームはあまりやったことがないのと、ゲーム自体のきらきらした雰囲気に近づきがたく感じていたのですが、しかし、あれですね……。

鬼道さんたちが出るならば気になるに決まっているじゃないの。

私のまだ見ぬ鬼道さんがそこにいるのならば、その鬼道さんに会えるのならば5,000円位安いものじゃないの。


……ということで、今日買ってきちまいました、てへぺろ。
とはいえまだプレイしていません。しばらくは原稿の合間にちょこっとずつ進める感じかな~でも鬼道さんに早く会いたいんだよ……!
本当に、我ながら不純な動機でゲームを買ってしまったのですが、しかし、ゲスト出演とかそんな売り出し方されたらそこにつられていくに決まってるじゃないよう!
でも買ったからには楽しむつもりだよ! 可愛い女の子大好きですよ!


さて、そんなこんなで、えっと、原稿ももそもそ始めています。多分このままいくと4月5月新刊は残念な女装エロです。今までで一番特殊な感じかと思うので、それだけは今から言っておきます。言い逃げしておきます。ひとまず原稿頑張りますっ!(しゅぱぱぱっ)

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe