忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっ……!

(一回書いた日記が消えた……しくしく)

今日は(というか昨日は)人様のサイトの25話後の甘いお話とか読んで勝手に切なくなっていました。
何か、自分では25話までの本編を踏まえて甘い話は妄想できないみたいです……どうしても切ない話やシリアスな話ばかり思いつく……それを断ち切るために壮大な捏造話を作り始めそうになって、それをやると二期が始まってから痛い目にあいそうだと思いそれはやらずにいます……。
人様のは、どんどん読みたいんだけどなー。
自分でも、いつものようにいつの話だか分からないような話とか、パラレルとかならば甘い話もどんとこいなのですが!

今日は帰りに本屋さんに寄ってきてゲーム雑誌と、昨日(というか一昨日)何か言っていた00関連本(ワールドレポート)を入手してきました! 後者は今日行ったら店頭に並んでた。
ゲーム誌を読んで、P4情報が出てきたのを見て、やっぱりやりたいなーと思いました……今の所、仕事と00でそんな暇ないのに……(ぺるそなはかなりやりこみ系です)(中毒性高いです)

そして、今日のつづきには、ワールドレポート簡単感想~ちょっとネタバレです。
(一回長い感想書いたら消えた……)(再現するのは諦めます)
PR

クリアしたさ!

昨夜寝る前と今日起きてからで、00ゲーム二周目クリアしました!
一旦やり始めるとキリがなくなるなあ!
で、二周目、グッドED1でしたー!!
やったよ!!

細かい操作性があまりよくないのはやっぱり気になったけど、でも慣れればそんなのにこだわらなくてもクリアできるみたいでした。慣れだ、慣れ。あと落ち着くこと。

つづきで、簡単な感想みたいなまとめみたいなグッドED1への行き方推測みたいなものをざーっと書いています。

25話 その二。

続いて、二期に繋がる内容の感想・妄想~。

一期本編については下の「その一。」で感想書いています。

25話 その一。

結局、放映前はテレビつけっぱなしで
00小説を流し読みしたり
髪切ったティエリアを描いてみたり
両目が見えているアレルヤを描いてみたり
していました……。

……後ろ二つ、私って発想が単純なのかなあとかちょっと思った。

今回は二つに分けて感想書きます。
一つ目で第一期要素、
二つ目では第二期要素とか妄想とかそんなものについて書いていきます。

テンションが変に高いです。

(2回追記入れました)

速報ゲーム感想。

今週いっぱいは春休み状態なので(その分実入りがないんですけどね!)今日は開店直後にいつものゲーム屋さんに行きました。
はい、感想。

モンハン、すげー!!

……なーんか、駐車場が混みまくってるなあと思っていたんですよ。
店内に入ったら、ゲーム売り場まで長蛇の列が。
どこの最大手列かと思ったら、そういえば今日はモンハンの新しいやつの発売日だったんですねー。
いやあ、あの店であんな列が出来るものとは知らなんだ。
やっぱり春休みだから小中学生の姿も多かったです。十代パワーがすごかった。友達同士の集団が多いこと。
……あのね、そこ一応通路なんだ?
お姉さん(あえて自称しよう!)、そこ通って向こうに行きたいんだ。
ちょっとどいてくれないかな??
……と思いつつ、遠回り、遠回り……。

でも、列が出来ている割に列整理されているわけでもなく(店員さんそれどころじゃない)、結構いい加減な感じがしたので何だかなーと思ったり。
このカウンターはモンハン専用です、他をお買い求めのお客様はこちらのカウンターへどうぞって、そんな指示出して欲しいなあと思ったり。

そんな感じでDSの00ゲーム買って来ましたー。
で、早速四時間くらいプレイしました(笑)
感想をちょっと書いてみますー。
本当に私の個人的な感想ですー。

買ってきました~

今日発売の00オフィシャルファイルの感想ちょろっと~。
ネタバレです。

追加感想

0024話追加感想ちょろっと。
ティエリアについては今回はあまり触れません!
ええと主体的には触れません!
などれについては触れますが!

試行錯誤

昨日の24話感想で何であんなに自分がむかむかしていたのかを、ちょっと考えてみた。
ティエリア関連。
ちょっと思いつくままに書き出してみます。まだまだごちゃごちゃしてますー。

24話感想。

……何だか今回は見終わってからずっと自分心の奥深くで怒っていて。むかついていて。
でも何に怒っているのかよく分からなくて。
他サイト様の感想とか見てきて、何となくその正体がつかめたような、そうじゃないような。
そんな混沌とした感想です。

とりあえずトップ絵を替えようと思ったらついおセンチなティエリア絵を描いてしまい、あれは恥ずかしいから新しくもう一枚、家族が寝静まるのを見計らって描いてトップ絵替えますー。
久しぶりに幻水絵になるかもー。

色々思ったこと

0023話をようやく見返しました。
とりあえずその前にPS2ゲーム「学園ヘブン」(何年ぶりに持ち出したんだろう……)のギャラリーを見返してシーン再生(主に女王様絡みのシーン笑)しまくってテンション上げてから、ようやく手をつけた感じですが。
思ったより、冷静に見ることが出来ました。
で、その中で思ったこと。
と、予告のティエリアさんについて思ったこと。

的外れだったらすみません。
あとやっぱり私はティエリア贔屓の人間です。
(追記ありです)

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe