忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24話感想。

……何だか今回は見終わってからずっと自分心の奥深くで怒っていて。むかついていて。
でも何に怒っているのかよく分からなくて。
他サイト様の感想とか見てきて、何となくその正体がつかめたような、そうじゃないような。
そんな混沌とした感想です。

とりあえずトップ絵を替えようと思ったらついおセンチなティエリア絵を描いてしまい、あれは恥ずかしいから新しくもう一枚、家族が寝静まるのを見計らって描いてトップ絵替えますー。
久しぶりに幻水絵になるかもー。

・ラストに向けて頑張って詰め込んでいる回。
・うー……とりあえず順番に書いていきます。
・で、ティエリア関連だけ後でまとめます。
・とりあえず、怒りの余韻を引きずりながらなので文が荒いかもしれません……。

・2年前、初対面、きたー。……よかった。顔合わせ捏造話書く前で。
・せっちゃん2年前だと幼いなあ。
・つか他三人が変わっていなさすぎなのはあれはそういう仕様ですか。それとも手抜きですか。どっちだ。
・ロックオン見るだけで反射的に泣けてきましたやっぱりしばらく駄目だ私。
・あの自己紹介はどうかとは思いましたが。

・王留美、結局あんたは何がしたい。
・ティエリア、刹那に八つ当たりー(予想通りだった。そして「貴様」だった)。スメラギさんの平手がよかった。
・国連軍側の被害も大きいな……コーラが無事だと知ったときのコラマネ二人にちょっと心惹かれましたが、結局ああなったから……あああもう!
・ティエリア、戦うことを選ぶ。本当戦うことしかない人だ。
・……この時、本当に「マイスターの総意」なのか? と疑ったというか今も疑っている。そんな、話し合う余裕あったの??
・刹那は、生きることが重要だと気付く。

・趣味の悪い乗り物に乗ったドロさんにはもはや殺意すら抱いた。
・リボンズはどこに行った。

・フェルトの手紙は、生きることを改めて自分に言い聞かせるためのものなんだなあ……。
・ただ、宛名が「ロックオンへ」……日本語かよ!? と突っ込みたかったけれど、もしかしたらトレミークルーの常用語は日本語でだからこそティエリアとかアレルヤが俺僕私使い分けられてるのかもしれないですね(えー本当に??)。
・ブリッジで家族話盛り上がった辺りで死亡フラグと感じました。
・手紙の辺りの刹那とフェルトのやり取りは、いいな、と感じた。

・後半、戦闘。
・ハレルヤが出ていてびっくり。何かもうアレハレの境目が薄くなっていて、死にたくないと思ったアレルヤが超ハイテンションになってそのままハレルヤになってるんじゃないかとか思った。けど、色々サイト様見てきたらアレルヤの生きたい思いが薄れたからハレルヤが出てきたっていうのもありかとも思ったけど……うーん……。ごちゃごちゃする……。そこらは次回待とう。
・ティエリアがとにかく熱くなり過ぎて、頭冷やせこのばかやろーと思っていたら撃破されるし……。
(前から思ってたんですが、ティエリア単体の戦闘力って低い気がしたー)
(というか熱くなってちゃ勝てるものも勝てないよー)
・コーラサワー、本当に、え? って感じの最期……でした。
・モレノさんも同様……。

・クリスティナが、フェルトを強襲用コンテナに向かわせた辺りで、あ、と思った。くるな、と思った。
・その後の、リヒティとのシーン……卑怯。あの演出卑怯。綺麗だった。……うう。
・昔「マリーブランシュ(シェ?)に~」(正式タイトル覚えてないですすみません)(探せばうちのどこかにはあるんだけど)っていう漫画で。同じ様な演出あって。それですっごく泣いた自分には。……。
・……クリスティナも、強くなったなって。フェルトに諭された時のことを思うといい女になったなって。思った。
・彼女の、「世界を変えて」ってあそこらへんの言葉が、今回一番、響いた。
・そしてリヒティも。いい男だよ。うん……。
・……おつかれさま。

・とりあえず、アレハンドロをぐーぱんちで殴りたいです。率直な今の心境。踊らされてるけど。
・アリーはまだ死亡確定ではないけど一期は前回で退場で、ドロがラスボスなのかな。
・アリーの後ろにいたのも、ドロっぽい気がするし。

・次回予告が不吉ですが、アレルヤも刹那も生き残ると信じて待つ!
・というか後一回で終わるのかこれ!?

・で、今回のティエリア。
・……死んでいないですよね。そう信じています。というか前回のロックオンが生存可能性あるのならば今回のティエリアは爆発もしていないし最後の心情描写もなかったので生きているに決まっていると思っています。
・何より。これで死んで。何の意味があるのか!
・私、自分がこの人の心情により過ぎて怒っているのか、今回のこの人の行動に怒っているのか、それともこんな描き方をした制作側に怒っているのか、何だかもうよく分からなくなっているのですが。
・整理してみると。
・ティエリアはとにかくロックオンの死によって色々ぐるぐるしていて、それのぶつけどころがちょうど良くあって(まずは刹那。次国連軍)、だから「ロックオンの仇」とか言ってそのぐるぐるした感情のままに突っ走って撃破された、ような感じだったと思います。
・ティエリアに、ロックオンの死をすぐに受け入れられる度量があるかってーとないと思う。周りの人間を気遣う余裕があるかって言うとそんなものない。
・戦いの中でなかったら、もっとゆっくりと受け入れる方法もあっただろうけど、今回はそんな余裕なんて勿論なくて。周りも慰めたり諫めたり、そんな余裕ないだろう。
・それで、感情のままに戦って、撃破された。
・……ロックオンの仇とか、口でもっともらしいこと言って、死に急いでいるようにしか見えなかったです。本人そこまで気付いてないだろうけど。
・そういう人だと、そういう子だと分かっています。これまで人との付き合い拒絶してきたからすぐに色々受け止められる子じゃないことは。激情を一人で御せるわけないことは。
・その上で。今回のティエリア見て怒りを感じた。そして、痛かった。悲しかった。
・だから。これで退場だなんて思っちゃいません。一期は退場でも二期には出てくると信じています。
・だって、これで死んでも何の意味もない。ティエリアは、今回含めてこれまでのこと全てを受け止めて、成長しなくては意味がない。今回はまだ折り返し地点だと思う。
・謎も残っているし。
・だので、ナドレの機体はあのまま今回何故か姿の見えなかったリボンズにでも拾われていたらいいと思いました。リボンズ、ティエの同類っぽかったから(そんな理由か)。で、二期でリボンズ側に洗脳されてでもいいからとにかく出てきてくれれば大丈夫だよ仲間達との絆によって記憶取り戻せるよとかそんなこと考えながら。

・でも何が嫌って。
・「ティエリアは主要キャラだから」「謎が残っているから」だから生きている、って思わされるのが何か、結構嫌だ。
・あれがただの脇キャラだったら、あれで終わり、かもしれないのに。
・ティエリアだから大丈夫、とか思っちゃうのが何か、嫌。

・でも勿論、生きていなきゃやだけど。

・……余談ですが。
・最近、間のCMとの温度差が辛くなってきています……ほのぼのサモナイとか見てほのぼのしてられないよ今は! キラとか出てきてるあのCMは、ぶっちゃけ、自分好きじゃない。
・とりあえずDS00ゲームは今回はティエリアvsコーラ……そうかコーラか他にはいなかったかでも何気に昔からの因縁の仲(?)だしな。
・最後の台詞に、やられました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

トップ絵とか HOME 少年と青年

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe