忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大泣き

今回は容量確認怠っていたため、前半の前半と後半しか録画できていない……途中CMでわたわたしたけど何とか後半録画できてよかった……………(泣)

……なんかもう、これまでで私一番泣いています。
何が原因か、分かっているようで分からない。衝動的な涙がこみ上げてきます。
泣いています。
泣いています。
……以下略。

とにかく、私、どこまでもティエリアが大好きだと思いました。
愛している。

そんなノリです。
視聴直後なので昂りすぎています。……書き終わって見直したらちょっと恥ずかしいテンションになっている気がしますが。

24話感想いきます。
PR

いのちの

昨日はイベント後にいつものメンバーできゃあきゃあ言いながらワンセグで見てきました。
録画もしてあるけど、今はちょーっと見直してらんない、かなあ……。

そんな感じで、記憶をたどりながら簡単に書いて行きます。
0023話感想です。

ぜえはあ

なかなか進まない休日の道路事情に内なるハレルヤ丸出しになりながらも安全運転し、放映1分前に仕事から帰り着いて、TV部屋に入ってすぐに母に「チャンネルろく!」。

……何とか、ぎりぎりで最初からリアルタイムで見られました00二期22話。

そんなもので、全く落ち着いて見られなかったのですが(笑)、とりあえず印象に残った感想まいりますです。
何も考えないで書いていきます。
メモを取るどころか、記憶も怪しい部分が多いです。
後で書き足しもありうるかもです。
(追記二回位入れました)

きらっとな。

……うーん???

そろそろ話をまとめに入ってるのだろうなあ……。

今週の00感想です~。

(追記訂正:×エンプラス→○レグナント)
(他にも馬鹿みたいな漢字間違いがいくつかあったので随時修正しています)

らいあにゅ…

……ぞわぞわきっぱなしでした。
クライマックスで最近すごい面白いけど泣く。きっとこれから毎回泣く。
だってあと5話だよ。5回しかないんだよ。
怒涛のクライマックスだよ……!

いつもながら一回しか見ていない状態での感想なので、おかしなところもあるかもしれません。
見ていたときの勢いを思い出して、そのまま書いていきます。

(追記:この感想を書いてから、色々なサイト様の感想を見てきましたが、予想通り今回は反応様々、主に二つに分かれてますね……。ただ、多分共通してるのは。

展開、急すぎ。
もっとちゃんと描いて欲しい。

そういうこと。

基本的におセンチな人間なもので、私の感想はこれからも↓こんなもんだとは思います。おかしなところとかも客観的に考えるけど、それよりも展開の妙が勝る場合は素直に感動しようと思ってます。フィール、ドントシンク、みたいな感じで)

(↑そんな感じで、2回追記を入れました)

変革者の影

本日の0019話感想にまいります。
一期では例の絆の回でうおおおおっとなった(一方でハブラレルヤに涙した)ので印象深いのですが、二期でも……こう、クライマックスへ向かっての加速速度がギンギン(笑)来る感じで面白かったです!
一回見ただけなので、おかしな部分があってもご容赦ください。
長いです。
(2回追記入れました。……どうにも、アレルヤ関連のことになると心が狭くなってしまうようです……すみません)

雑誌雑感&視聴感想

本日拍手いただいた方々ありがとうございました……!
揃って返信不要とおっしゃったのでこれにてお返事とかえさせていただきます。
というか、私もあいさつ回り、しなきゃ……!

今日はアニメ誌発売日だったのでがっつり三誌買って来て00関連の所だけざーっと目を通してきました。
うーん、やっぱりNTかな、今回は!
だって、だって! ポスター! そして漫画あっ! すごい、よかったです……っ!!
ツッコミどころもあるとは思うのですが、私はあんなものだと思う。ティエリアにとってロックオンってのは外せない存在ですから。自分の解釈と大きく外れていなかったのでよかったです。
そして、来月の付録とか全プレとかがすごいことになっています。踊らされるしかないのか。
メージュは追悼企画が組まれていました……。
メディアは、いつものおふざけイラストが、ひな祭りだったので十二単とか期待したあたしが馬鹿でしたが、あれだ、とことんアレルヤは笑顔よりもちょっと困って頬染めているような顔の方が好きだよと思った。
二期ルヤ、余裕の笑顔だと元がいいだけに何か逆になあ、と思うのです……ちょっと間が抜けていた方が可愛い(笑)

あと、どこでもOPとEDの解釈が載ってましたー。
そんな感じ?

それでは、続きから、ようやっと0018話感想にまいります。
ワンセグで一回見たきり、まだ見直していないので(今回は録画は出来ているはずだからあとで見直す!)記憶が怪しい所もあるのですが、勢いで書いていきます。なので偏っています。色々忘れてそう……。
アレルヤとマリー関係は愚痴入っているので、そこら辺は白文字にしておきます。
そういうのを読んで気分を害されそうな方はご注意ください。

散りゆく光…

録画失敗したああああああっ!!!

ああヴェーダ……俺は、僕は、……私、は…………っ

……本当は一番叫びたいことは他にあるのですが、それは、続きにて。

ふう。

今月号のダムAを買って来たのですが。
外伝の方はあれはあれで普通に読んでいるのですが、もう一方の00本編補完漫画の方が今回、ソーマ・マリーの回でした。
それについてちょっとだけ感想っぽいものを続きに書きます。
(注意:アレティエ者が書く感想です。アレマリ全肯定の方はご注意ください)
(んでもマリー(ソーマ)も好きです……)

始まりに過ぎない

一日遅れの0016話視聴感想です。
昨日リアルタイムでワンセグでわいわいお知り合い方と一回見た以外見直していませんが、記憶に従って印象的だった部分などをつらつら簡単に書いてまいります。
思い出しながらなので順不同です。ちょっとぎこちないかもです。

それにしてもあのEDは素晴らしいですね……CD早く欲しい。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe