忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イナクロ20話

イナクロになって20話目とか、それが早いのか遅いのかの感覚すら、もうなくなってきています。
そんなこんなでざーっと今日のイナクロ感想!
半分くらいは蘭丸さんについての話ですよ。
PR

イナクロ19話

9月になり、朝晩は涼しく、過ごしやすい感じになってきましたねー。
その分、まだ暑い日中との落差が大きいのですが、体調を崩しやすい時期だとも思うので、色々気を付けて過ごしたいものです。
でも、涼しくなって秋だなーって感じがしてくると、秋の夜長、読書の秋、何だか夜更かししたくなっちゃったりもしますね。
……今は読書よりも原稿とか原稿の秋なのですが。しかし原稿は年がら年中やってる気がするので季節感はあまりない。

さて、続きから今日のイナクロ感想ですーざーっと参ります。
ちょっと、辛口かもです。

イナクロ18話

蒸し蒸し暑い日がまだまだ続きますね~。
それなのに、もう8月も終わってしまうなんて……なんてことでしょう。
もう9月になって、暦の上では秋なのに、まだ暑いなんて……なんてことでしょう。

続きから、今日のイナクロ感想です~ざーっと参ります! 眠いのでちょっとぼけぼけした感想になっとります。

イナクロ17話

8月下旬に差し掛かり、まだまだ暑い日が続いています。
ここしばらくは寝ても疲れがとれた気がしないような、そんな感じで何か怠いなあ~と過ごしています。
早く涼しくなってほしい、けれど涼しくなったら今度はあっという間に寒くなって行ってしまう気がする……暑いのも嫌だけど寒いのも苦手ですよ!
なかなか悩ましいなあ……皆様熱中症などにはお気をつけて残暑を乗り切ってくださいませ。

ここ数日は何かひたすら狛枝くんのことばかり考えて日狛について考えて、な感じで胸が苦しかったので、勢い余って10月のスパークにスーダン2(日狛)で申し込みしてしまいました。
書きたい話があるので、また原稿生活頑張ります。
久しぶりのゲームジャンル、何だか新鮮でとても楽しみです……でもそれ以上に今緊張していて気持ち悪いですが、とにかくちゃんと本を出せるように頑張ります。

さて、それでは続きから、今日のイナクロ感想、ざーっとまいりますー。

イナクロ16話

先週はお休みだったので、何だかちょっと久しぶりのイナクロ感想です~。
ざーっとな!

イナクロ15話

ちょっと遅くなりましたが、この間のイナクロの感想です!
遅くなったのは、ぷれいんぐげーむなうなせいもあるのですが、単純にそれ以外でも色々用事が入ったり、あとは平日帰ってからのテレビはやっぱりオリンピック関係を見るのに使われたり、とかそんなこんなで、今日の昼間にようやく録画を見た、という感じです。
ゲームはそろそろ終盤ですがアクション要素(←推理ゲームやっているはずなのに)で躓きまくって心が折れてさっき泣いてきたところです難易度下げて再チャレンジしてきます……アクションはあまり得意じゃないんだぜマリオカートも上手く走らせられなかったような過去を持つんだぜ。

さて、そんなこんなで今週のイナクロ感想です~ざーっと参ります!

イナクロ14話(と近況ちょこ?っと)

こんばんは。蒸し暑いですね。夏真っ盛りですね。
この間の週末は涼しくて、それで調子崩したりもしていたのに、今週になってまた暑さが戻ってきて、何かもう、気候についていけないなーって感じです^^;
それでも、夏なのにいきなり寒いのよりは、暑い方がまだ「らしい」かな……でも暑いと動くの億劫になると言うかPC使うのもちょっと控えないとやばそうだ。

前の記事からちょっと時間が空きましたが、原稿してました。ちょうど、原稿ラストスパートに入ろうとしているところです。次に記事を書くときには脱稿していたい!
今回、いつになく好き勝手書いてきているうえに話が思わぬ方向に展開したりもして、自分で書いていてとても楽しいのですが、読む方にも楽しんでいただけるよう最後まで力を尽くしていきたいです。
ちなみに今回えろはありません。爽やかサッカーシーンならばあります。サッカーのことに詳しいとは決して言えないんですけど、自分が書ける範囲で頭ひねって色々描写するのは楽しいです。

そんな合間、通勤時間を使って、銀河のワールドカップ読了しました。ついでに同系列の風のダンデライオンも。
どちらも、本当に楽しく読むことが出来ました。今はワールドカップの二周目に入っています。
もう、出てくる子供たちみんな可愛かったー! 下手でも、的確に声を出せるツバサくん(アニメでは翔くん)も、スピードスターな女の子エリカちゃんも、三つ子も、玲華ちゃんも、みんなみんな可愛いです!
この前の土曜日はアニメも見てみました……玲華ちゃんが本当に可愛くて癒されました。
個人的な好みだと、竜持くんみたいな子(年齢不相応に生意気で頭が良くて慇懃無礼だけど隙もあるのがたまらない)好きです。でも小説読みながらの文字情報だけだと、ちょっとだけイナズマの目金くん(敬語キャラで理論派)が被って見えたのはここだけの内緒です。あとエリカちゃんも、アニメのビジュアルよく知らなかったので、小説を読みながら脳内ではダン戦のランちゃんのイメージで頭に浮かんでいました。小説あるあるな話。

そんなこんなで、続きから今日のイナクロの感想ですー。
ざーっと参ります!

イナクロ13話

こんばんは、いよいよ梅雨も明け夏真っ盛りですね!
熱中症には気をつけましょうね! こんばんは(今日二度目)しゃしゃです。

大抵、通勤のお供に小説を持ち歩いているのですが、Fateも読み終わり、他の積読も解消されたので、今日から、最近巷で人気らしい銀オフの原作小説を読み始めています。
アニメは見ていないのですが、どんな感じなのかなーと気になっていたので、手を出しやすい小説から手を出してみました。(個人的なとっつき易さとしては漫画、小説>ゲーム>アニメで、新しいアニメを見ることにはなかなか踏み出せないのですが、本媒体には簡単に手を出せるのです)
まだ序盤ですが面白いです。アニメとは描かれ方が違うのだろうと思うのですが、それでも、スポーツに打ち込む少年少女、やっぱりかっこよくて可愛いなー。サッカーの描写とかも色々されているので、興味深く読んでいます。
先が気になって一気読みしてしまいたいですよ! でもそういう贅沢なことは控えて(原稿もあるしね!)ちょびちょび読み進めたいと思います。

さて、そんなこんなで続きからは今週のイナクロ感想です~。
ざーっとな!

イナクロ12話

一回途中まで書いた記事が消えました……。
今日も暑かったですね、こんばんはしゃしゃです。
今週末の天気とかも気になるところなのですが、イベントの時はほどよく天気が良く程よく過ごしやすい気候だといいなーと思います。暑すぎたりよく晴れていても辛かったりしますしね。
思えばちょうど二年前の青プ2が自分が初めて一般参加したイナズマイベントだったのですが、その時はちょっと曇っている位だったと思うのですが、列に並んでいる最中に中途半端に腕まくりをしていたら変な日焼けをしてしまい消えるまで月単位で時間がかかったとか、イベントひゃっほーして帰る途中でものすごく気持ち悪くなってしまい(熱中症的な感じ)一緒にいた友人に迷惑をかけたとか……そんなことを思い出しつつ教訓にしつつ、今年の夏イベントも楽しんでいきたいところです!

さて、続きから今日のイナクロ感想ですー。
先週、これからついていけないかもしれない……とか言っていたのですが、あの後七夕フェス(無料パートだけですが)を見たり新しいゲームPVを見たり友達と色々話したりしていたら、あ、何か順応できるかも、って気になってきました。
そんなわけで、今週も楽しく色々ツッコミ入れつつ、ざーっと感想参ります!

イナクロ11話

今週のイナクロ感想です~。
眠い頭で一回見ただけなので、ざーっとした感想になります~。
ちょっと話についていけてないかもです。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe