忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙かクリア(忍人・遠夜)

遙か4一周目クリア! 二十時間弱!
気付いたら忍人ルートに入っていた……!
ということで、忍人さんEDだったのですが……ですが!
お、お、おしひとおおおっ!? 的な、EDでね……。
……遙か、奥が深い……あれだけだと……バッドEDに見えるんですけど
EDとかは、感覚としては、花帰葬みたいな、感じを受けました……。
(↑クリア直後夜中走り書き分)

しかし、忍人さん……話進めていくうちに放っとけない人だなーと思ってきました……。途中までは遠夜をほっとけない子だなーと思ってたんですが、いつしかすり替わっていた。
だから、最初にED見ちゃったのかもですけど。
でもまだ埋まってないスチルがあるので、多分、まだ何かある、はず。
というかあの終わり方ではちょっと納得行かないさ。

そして、起きてから、今度こそ本命・遠夜EDを見てきました!
遠夜はねー、健気なわんこっぽいからねー、アレルヤっぽいなーと思ってたらねー(おい)、うっかりティエっぽい部分もあってねえ(独断と偏見による)……二重に萌えていました。
ほんっとうに可愛いなあもう……!

ただ、遠夜ルートだと、話の終盤が「…………え」って感じに進んで終わりましたが。
な、何でそうなる? どうしてだ??
忍人さんの方も、そういう感じはあった……。

これは、辛口の感想になるのかもですが、やっぱりこのゲームはキャラを楽しむもので、話はあんまり、という印象を受けました。キャラには萌えた。でも、話は、薄い気がする(私がメインメインじゃないキャラから落としてるからかもですが)。あっさり上手くいきすぎだよ。とか色々気にしちゃいけないのかもしれませんが、私は結構気にしちゃう方なので……。

あと、戦闘がもっとスピーディだったらよかったなー。オートスキップにして早送りもできるけど、それをすると何が起こったか分からない(何せダメージ表示しか出ない)から……。

とりあえず、次は孤高の書で最後までいってみたいです。
でもしばらくプレイはできないと思うので……次はいつだろう??

最後に、どうでもいい呟き。
私、遙かは4が初プレイですが、たしなみとして(?)前作までの知識もちょろっとはもっていまして。
1,2では陰陽師さんが、3では敦盛さんが気になっていた……ということを考えると、何かもうね、4でこの二人からED見ちゃったのはね、まあそういうこと(どういうことだ)なんじゃないかと思うんですよ!
PR

はるか雑感

遙か4、第4章途中まで来ました。
と言う辺りで、ちょっとこれまでの感想をまとめてみます。
遙か初体験なので的外れな事言ってたらすみません。
というかネオロマゲームプレイ初体験です。
というか乙女ゲーとかもほとんどやったことないじゃんよ自分。

言いたい放題言ってますので、ご無礼★

おおかみ さいご。

大神、本日無事クリアいたしました!
全体的な感想とかはつづきに書きますが、とりあえず、これだけ言わせてもらいます。

まじで泣けました。

アクションでストレスとかそんなのはもういい。
あの最後の辺りを見れただけで満足じゃ。
大体、ストレスの半分は私が宝箱の回収にこだわっていたせいでもあるので、軽くプレイするには多分そこまで問題になる部分じゃない……と思います。
それに、やっぱり、「慣れ」が大切だと思います。
前にも書いたのですが、やっている時はこの仕掛け、永遠にクリアできない~と思っても、何度も繰り返せばクリアできる!
アクションへの苦手意識だけで手を出さないのはもったいないかも、と思いました。

それでは、最後の感想行きます~。

おおかみ そのはち。

本当にこのゲームは癒されると同時にストレス溜まるなあ、とおかしな感想を抱くこの頃。
うまくいったときはスカッとするけれど、失敗続くとかなり、ストレスです。
まあ、何事もそんなもんですけどねー。

今回は、イワリク神殿!
だけなので、短くなりますー。

でも、先のこと考えると、多分ここらへんが切れ目なんだ。

おおかみ そのなな。

今日はジャンプの飛距離を伸ばす方法を今更ながらに発見して目から鱗でした。
もっと早く分かっていれば、取れた宝箱もあったものを!!

今回は、鬼ヶ島ボス戦~イワリク神殿突入前まで。
結構、長い。

おおかみ そのろく。

このプレイ日記、いつまで続くでしょうか!?

今回は、先週末~今週初めまでのプレイ内容。

龍宮~鬼ヶ島突入ボス戦前まで。

おおかみ そのご。

大神、プレイ始めて十日くらい。
ちょっとずつサイトめぐりなんかも始めています。
ネタバレ、あまり見たくないなー、ということで、これまでに登場していないキャラクターがメインそうなところは避け、話の核心に迫りそうな所も避け。
……擬人化中心に見ています。
あ、あとは、ウシアマ。

えーと、今日は西安京までのサブイベントちょこちょこと、ストーリーの方は笹部郷の竹やぶ~猫のところまで。

おおかみ そのよん。

私の住んでいるところは結構田舎なので、家の近くを見ながら脳内でアマテラス走らせたりジャンプさせたりしてみたり。
花が咲いていない木を見ると、まるで囲みたくなったり(笑)。
結構、脳内を侵食されています。

えーと、十六夜のほこらクリア、西安京の霧を晴らす所まで。
そろそろ寄り道しきれなくなってきた…。

おおかみ そのさん。

今日は夢の中でまで小動物に餌をやっていました。
ああもう、ちっこい動物って可愛いな!

可愛いあの子とランデブー。
十六夜のほこらに侵入中。

おおかみ そのに。

犬を探して七転八倒。
ようやく風神宮クリアしたぜ!

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe