忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てぃあくらくりあ!

幻水ティアクライス、クリアしましたっ!
よっしゃ、これで年明けからは話書きに集中できるっ!

ということで、感想ラスト、参ります!
最終的に、仲間は105人でした……。

いつも通りネタバレは各自防衛してください。
大きなネタバレは白文字にしておきます。
PR

てぃあくら・番外

最後の仲間集めをしていたのですが。

やっぱり期間限定取りこぼしがあったみたいです……。

もう一個のセーブデータからやり直せば仲間に出来るかもなのですが、そっちは大分前のデータなんですよね……。
とりあえず諦めて一回クリアします。
う、何か悔しい。

てぃあくら感想記7

今年中に終わらせて、新年からはアレティエ原稿に専念するのが目標です。
なので、姑息ではありますが、一周目から108星揃えるつもりでちょろっと人様の攻略情報なんかを覗いたりもしています。
……途中から思い立ったことなので、期間限定キャラの取り逃しなんかがあったらアウトなのですけれど!
本当は時間があれば一周目は自力でプレイして、攻略見るのは二周目からにしたいのですが……惜しむらくは、時間が無いぜってことですね。

えっと、現在プレイ時間37時間くらい?
多分、最終決戦の直前です。地獄から舞い戻りました。
仲間集めラストスパート、充電が切れそうになったので今日はここまで、と感想を書きに来ました。
今回はちょっと衝撃が大きい出来事がありました。
各自、ネタバレは自己防衛してください。

てぃあくら感想記6

やっぱり平日はあんまりプレイできないですねえ、と思い知った今週でした。
その分を取り戻そうと昨夜は頑張った……本当はそこまで頑張るつもりじゃあなかったのですが話が気になって止め時が見つけられずに眠い目こすって頑張った(笑)
仲間も徐々に増えてきて、賑やかになってきたこの頃です。

そんなわけで、感想行きます。
プレイ時間、28時間くらい、クエストと仲間集めに奔走してやっぱり時間の割には話は進んでいない気がします(笑)
各自、ネタバレは自己防衛してください。
えっと、テンガアールとヒックスの星がそろったよ!って所まで(分かりにくい)。
砂漠で道に迷ったり書とか入手したりそんな感じの辺りです。

てぃあくら感想記5

結構に、はまってきました。
リウに。
……やばい、やばいよあたし……っその内、主リウとかルオリウとか書いていそう……!
某Kさんが主リウに来そうな気配が見えたので、いっそ書いてくれればいいのにとか……っ!
あああっあたしがもう一人いれば分担できるのにぃ……っ!!!

……そんなこんなで感想いきます。
刺青の話が終わりました。
プレイ時間は23時間くらい、ですが、仲間集めやクエストに奔走していたので、なかなか話が進んでいません。
ネタバレ注意です。妄想注意でもあります。
そしてさらに。
テンションの、箍が外れているので、ご注意を。

てぃあくらプレイ感想記4

今日の00感想は一個下の記事です。
そういえばNTRを買うの忘れているんで明日絶対買って来たいです。

さて、ティアクラ、いよいよ中盤に差し掛かってきました(多分)。
先が気になって仕方ありません。はまっています。
現在のうちのサイトでこの感想記、どこまで需要があるのか分からないのですが(というかあまりないかなーとは思うのですが)、メインターゲットは幻水好きな身内衆、あとは自分の覚え書きとして(←実際はこっちがメイン)、書き残しておきます。

とりあえず、生き別れの姉妹の辺りまで来ました。
ネタバレには各自ご注意を。

てぃあくらプレイ感想記3

ひたすらティアクラってます。原稿とかナニソレ美味しいの?の世界です……。
頑張って今年中……じゃなくても正月中には片を付けたい<ティアクラ
携帯機の恐ろしい所は、場所を選ばず出来ることですね……!
もう、PCの前にいてもね、プレイできてしまうのが怖いですね。
PS2ならね、テレビ部屋でしか出来ない=PCの前では出来ないから切り替えられるけど、携帯機はね、駄目ですね。PCの前でも出来ちゃう。切り替えできない。
なので、戦闘中とかに片手でサイトめぐりとかしちゃったりとかくらいは出来るのですが、ちょっと操作が混乱したりはします(笑)
まともに文章読んだり書いたりは、できません……日記程度なら、ぼちぼちですが。
レベル上げとかならばまだしも、一周目の先を急いでいる所だからなあ……。
幻水5ではレベル上げしながらWJ一冊読み終えたことあったけど(笑)

そんな感じなので、いまだ、入手した冬のカタロムは読み込みも出来ていません……っ!
……冊子を注文したつもりだったんですが、ロムが届いていた。多分注文間違い。
まあいいんです。どっちにしようか最後まで悩んでいたから。どっちでも。
でも冊子なら、ゲームの合間にちょろっと覗けたかも……。

とりあえず、DSの充電が切れそうになったので、今日はそこで打ち止めにして感想を書きに来ました。
10時間は経過したかな??
可愛い亜人族が出てきている所です。
温泉行きたくなりました。
あと、何か自分のプレイ日記はプレイ日記じゃない気がしたので、今回から感想記、ということにしました。
でもネタバレ注意には変わりません!

てぃあくらプレイ日記2

現在、プレイ時間7時間くらい。
思ったより進んでいないのは、髪を切りにいったりしていたせいもありますが、それよりも。

充電切れという敵に遭遇したせいです。

……しまった。DS久しぶりだったからこれが頻繁にあるの忘れていた。
充電しながらプレイすればいいのかもなのですが、そうすると炬燵とかベッドから遠くなっちゃうしなあ、と思い、充電時間は自分の休息時間(昼寝)に費やしてしまいました。
今夜は夜更かし決定です。

そんなこんなで、現在の所までの感想をば。
今も横にプレイ途中のを放置しているので、ぱぱっと書いていきますっ!
ネタバレ注意!

とりあえず、本拠地入手。
そうだよねえ今までの幻水の国で一夫多妻制が目に見えてなかったのがどっちかっていうとおかしいんだよねえ。
そんな辺りです(笑)

おつかれさま!+てぃあくらプレイ日記1

忘年会の居酒屋で食べたホワイトチョコのわらび餅(?)が美味しかったです。
餡子と生クリームは、嫌いじゃないけどあんまり量を食べられない気がするのですが、チョコレートはいくらでも食べられそうな気がします。
んでもってブラックより、ホワイトチョコの方が何か好きかもです。

一体何語りから始まるんだ今日は。
とりあえず、年末の忙しい時期です。
皆様お疲れ様ですー! 風邪に気をつけて本当に頑張って……! 何かもう大変そうな人ばっかり周りにいるので、ひたすら応援しながら自分もへばらないようにするしか出来ません。
学生さんはそろそろお休みなのかなー。
自分の学生時代の長期休みは、ほぼ、ゲームにつぎ込まれていた気がします(笑)あ、あと部活。真面目に頑張ってた。打ち込んでた。

ということで、学生時代ほどは打ち込めないのですが、それでも今週末はゲームに打ち込みたいです。
と言いつつ、髪も切りに行きたい服も買いに行きたいetc.
色々やりたい、よ!

そんなわけで、今日の幻水ティアクラ感想にまいります。
昨夜、寝る前にプレイした所まで。寝て忘れた部分もあるので、大雑把に。

今回はシステム面・キャラ中心に。
ネタバレもしているので、各自ご注意を。
あと、ふじょし的な妄想は、最後らへんにちょろっと書く事にします。
あ、おっきなネタバレとか、勝手すぎる推測とかは、内容に応じて白文字にしておきます。

砦(遺跡)クリア、トビラ出現、図書館に向かって出発しようぜ! って所まで。
今の所、ヘタレ代表(笑)が可愛くて、ジェイルがかっこいいです。

足裏痛い+てぃあくらプレイ日記0

今日は結構久しぶりにヒールでたちっぱだったため、結構足が痛いです。足裏が痛い……っ。

そして風邪はまだ風邪なのですが、それよりも今日はどたばたとかしていたのであんまり風邪って言う気がしないって言うか。

ティアクラ発売したぜいえーいと変なテンションになっているため誤魔化されているのかは分かりません。

ということで。

幻想水滸伝DS新作、ティアクライス入手しましたっ!
しばらくは、ティアクラーになります。
どんだけ集中してやるかは、どんだけ面白いかにもよりますが!
とりあえず、やる気があるだけプレイ日記みたいなものも書いてみたいと思います。

とりあえず、説明書を読んで、ほんのちょっとだけプレイした感想……というか印象を書いておきます。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe