忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かえる場所

ティアクラ、リウSS未満。

最近頭に浮かんでいたことをちょっと書き出してみた感じです。
余裕があったらちゃんと話に構成したいのですが、今はとりあえずネタ出しー!
なのでとても拙い文です。

中盤以降のネタバレ注意。

   かえる場所

スクライブの長なんて、重荷じゃない?

問いかけられて、リウは一瞬きょとんと目を瞬かせた。
それから少し何か考えて、落ち着いた様子でゆっくり口を開いた。

「重いっていえば、重いんだと思う。
それでも、後悔はしないことにしたよ」

そう言い切って一息吐く。窓の外を見遣って、何か思い出すような顔をして。

「オレが集落を出たのは、変わろうとしない一族が嫌いだったから。
子供のオレが何を言っても誰も相手にしてくれなかったし、ずっと、大人になってもそんな毎日を過ごすのが嫌だったから。
オレは外の世界が見たくて、だから全部捨てていこうとした。
――でも、おかしいよな。
そうやって外に出たから、だからこそオレはこの線刻を受け継いで今ここにいて。
長なんてものをやっていて。
でも、それって。
あの頃は変えられなくて嫌だったことを、今は変えることが出来るってことなんだ。
集落に閉じこもりきりのスクライブを外に向かわせる、今のオレにはそれが出来る――かもしれない。
だから、後悔しないし、よかったと思っている」

それに。

「オレは帰ることが出来る場所が、ふるさとが一箇所だけじゃない。迎えてくれる皆がいる。
すっげー、贅沢だよなー」

集落を飛び出たあの頃は考えもしなかったこと。予想すらしていなかったこと。
けれど、だからこそ。
見えない未来は、素晴らしい。
彼は笑ってそう言った。



(変える場所、帰る場所)
PR

しとろん HOME 花火か雷か

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe