忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1854]  [1853]  [1852]  [1851]  [1850]  [1849]  [1848]  [1847]  [1846]  [1845]  [1844

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンパ3未来編覚書その7

そっれじゃー今回の感想いっくよー!!




清々しく!! 絶対絶望少女のその後!! の回!!!
なので絶対絶望少女をプレイしてないといまいちわからない部分とかあったんじゃないかなあって思います!
個人的には、こま腐……こま腐……ふへへ……と思いつつ、モナカ可愛いなあ、と見ていてあっという間の30分でした。

・モナカの二代目江ノ島盾子としての演説(しかし観客はモノクマばかり)。
・新月くんたちも生き残っていた!けどその携帯はどこから持ってきたのだろうか?こまるたちと連携してるのかな。仮面をなくした蛇太郎くんがやっぱりめちゃ可愛かったです。
・こまるの自己紹介「希望でも絶望でもない平凡な女子高生」……と言いつつモノクマと戦っている場面のシュールさ?
「ゲームの中の世界みたいな街」って言い方がメタ的な感じ?「続きはwebで!」もそうだけど、まあこっちはジェノのセリフだから、遊んでるんだろうなあって感じ。
・腐川の妄想がゲームの時よりバージョンアップっていうか車に座ってる白夜様はあれウテナパロ…………?ウテナであんな絵あった気がするんですが……????
・その他にも懐かしのドラマネタが多かった気がしますが腐川さん何歳ですか。
・あとちびこまるは、誰が上手いことを言えと!!! あうと!! あうとだ!! しかもモノクマに本物のちびまる子ちゃんが(略)
・ところで腐川が白夜様を可憐って言ってた気がするんですが私的には可憐でよいのですが腐川的にも可憐でよいのですか(?)

・一方白夜様サイド。やっぱり絶望の残党の動きはないし中継もされていない。ということは……未来機関側の人間が黒幕の可能性が高いんじゃなかろうかね。
・そういえば前々から思っていた事ですが。OPでモノクマナイフが出てるあたりに映っている女性の目元があるのですが、最初霧切さんかと思ったけど前髪が違ったので、あれは、ちさ……? それともえのじゅん……?

・大きなビルを拠点にするモナカ。突入するこまると腐川。そこにはどこかで見たロボたちが何体も。戦闘が始まるかと思いきや――こうさーん。(どっかーん)
・え、え、冒頭からさっきまでにかけてのモナカの演説とか「あの人のおかげで盾子お姉ちゃん以上に盾子お姉ちゃんになったんだ」とか言っていたのはどうした??っていうくらい、突然のテンションダウン。まあ、ある意味そういうのもえのじゅんっぽいのですが……モナカいわくそういうことではないらしい?
・darazon。
・モナカは黒幕ではない。(と見せかけて実は……ってのもさすがにくどいからないかな?)ロム専。月光ヶ原さんを殺してまでのっとってのロム専って……やる気があるのかないのか……。
最終的に地球からサヨナラしたようですが、すぐにニートに飽きて戻ってきちゃった~って言ってもおかしくないなあと思いつつさすがにこれ以上絶望少女フィールド展開はしないんじゃないかなって位清々しく今回はしゃぎまわっていきましたね。
・な、ナンダッテー召使いって狛枝ダッタノカー!!(白々しい)「狛枝お兄ちゃんに大人にされちゃった」の響きの怪しさよ。しかし中身としては「狛枝が希望とか絶望とかいろいろ言ってるの見てたらああはなりたくないなって思った」……反面教師というやつですね!!
・2話での朝日奈さんのあれはモナカが月光ヶ原さんロボを使っていたずらしたとのこと。あーいたずらだったのねー……。
・手を使わないでポテチを食べるのすごいなあと思いました。
「地球が面倒くさいので宇宙でニートになってきます」流行しそうな言い回しだなあって思いました。
・空から落ちてくるとき、腐川を抱きしめながらモノクマめがけてツナガレ撃っていくこまるが最高に格好良かったです。抱きしめ方がめっちゃかっこよかったです!!!こま腐!!

・一方苗木サイド。朝日奈のドーナツ缶詰が気になる。
・こまるからの通信がつながるの、絶対絶望少女の対表現だよなあ。
「苗木のせいでコロシアイを生き残った仲間が死ぬことになる」その意図するところが気になりますね、やっぱり。ああ、こわい。外にいる十神葉隠腐川よりも中の3人が危ないみたいなこと言ってましたが、どこにいても危険な気がします。
・十六夜の死体検分中の霧切さんに迫る宗方で今回は終了? 何か霧切さんが危ないよー的な感じの流れですね……。

・ところで、朝日奈が「腐川さん」って言った気がするんですが、んんん?? 腐川ちゃん、じゃなくて、さん、だっけ??? んんん??? やっぱりたまに朝日奈が怪しい動きしてる気がしますね。
PR

ロンパ3絶望編覚書その7 HOME ロンパ3絶望編覚書その6

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe