忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重ねた手と手(00)

PCのファイルを色々探っていたら発見した、アレティエ(のつもりの)短文。
続きを書くつもりはないけれど、何だかもったいないからここにリサイクル。
た、多分、これまでに使ったことのない文だと思いますが、どっかで見たことがあったら指摘いただければ……と思います。

アレティエと思ってお読みください(裏を返せば、アレティエ以外にも応用できるのですが;)


出撃前のコンテナで。
隣に並んだ君の指に指を絡めた。
パイロットスーツ越しでは体温は伝わらない。
だから、その存在を確かめるために指に、力をこめる。
君の方からも握り返される。
大丈夫だ、と言っているように思えた。
僕らの間に流れるのは、ただ、沈黙だけ。
祈りや希望。
そんなものを口に出してしまうのは、僕らの所業を振り返ってみるに憚られるから。
唇を重ねるには不謹慎に過ぎるから。
だから、少しだけ。
あと、少しだけでいいから、と。

出撃までの、ほんの少しの時間。

重ねた、手と手。


(3月22日16時頃……二期24話の直前に書かれていた短文でした)
(あ……もしかしたらサイト掲載の「寄り添う二人」のイメージで書いたのかもしれない、と今気付きました)
(でも違うかもしれない・笑)

PR

カオス HOME 罰ゲーム(ティアクラ)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe