忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばさらめも。

自分のためのゲームプレイメモ。
PSP版戦国ばさら・BH。
ぶっちゃけコンプリートするつもりはないというか多分無理なので、目標はストーリーモードで毛利さんが出てくるところまで! この週末で何とかする!
で、これは自分の攻略のためのメモです。ぶっちゃけ普通の攻略はもう色々な所でされてるだろうしね。
目標到達まで、この記事にどんどん追記していきます。

……アクションはいつもやらないので、ずっとやっていると左手親指が傷んでいくんだ……。
ついでに、ぶっちゃけ、飽きてくるので(……)気分転換しながらやってます。
左手親指との勝負……負けない……(お市風にお願いします)

(追記)
お目当て毛利さんに辿り着いたので、キャラ雑感を書いて、これ以降の追記はなしにします。
今後は、ぼちぼちゆっくり進めたいと思います。
あー左手親指凹んでる気がする(笑)

・7/10入手直後の感想再録
とりあえず、ついにばさらのPSP版買いました……ちょっとプレイして左手親指が痛い(笑)
今のところの感想は、多分PS2版からやるのが正解なんだろうなあ、と。
ストーリーモードが何か物足りないので、そういうのはPS2で本編が語られているような感じなのかなあと。まあそっちは未プレイなので分からんのですが。
とりあえず、今はキャラ把握に努めています。
ストーリーモード、真田(とりあえずメインキャラ)→ちょかべ(だって私ちかなり気になってるからさっ)→市(可愛い女の子バンザイ)と進めて、今は伊達さんです。
で、気付いたんですけど。
女の子がプレイヤーキャラの時の自分のテンションは、男キャラを使ってるときに比べて高くなってる……気がする!
ぶっちゃけちょかべさん辺りでアクションに飽きてきたのですが(雑魚戦が増援繰り返して何度か→ボス戦、ワンパタ)、市が超可愛くて可愛くて……再びテンション上がってきました。
あとねーかすがとかまつとかいつきちゃんとかお濃とかーうふふ、ちょっとテンション下がったら女の子使って気分転換しようっと。
……ちなみに。私の最終的な目標は毛利さんなのですが、出現条件が分かってない(調べれば分かるだろうが)のでまずは出ているキャラ総当りでストーリー進めようと思います……。
(追記)伊達、佐助、クリア。充電切れなのでまた明日~。次はかすがかな、かな。かすが超かわええ。
にしてもやっぱり、左手に力が入らなくなっていく……(笑)

・7/11昼間
上から更に、かすが、慶次、信長、謙信でクリア。ちなみに全部普通モードです当然です(威張るな)
(追記)浅井、秀吉クリア。
(更に追記)竹中クリア。一旦充電中。出てないキャラは残り8人…なんだぜ……。まだ出てこないって素晴らしいめぐり合わせですわ……ふふ、ツンデレさん……(謎の言葉)
もしかしなくてもこいつは確実に、初期キャラでまだプレイしていない二人(片倉、風魔)のどっちかからの派生……なのか……っ!?

・7/11夜
片倉クリア!! キター毛利さん!!!
……何ですかあれですかもしかしてあたしは最初からこの人でプレイしていたらものの一時間で毛利さんと出会えたという事ですかそうですか……。
ま、いいけどな!
次は毛利さん行くぜ!
(にしても……主従は、いい……)

キャラ追加パターンは、

真田→佐助→信玄
元親→忠勝(→家康?)
市→浅井→明智
伊達→いつき(→ザビー?)
かすが→謙信→本願寺
慶次→まつ(→利家?)
信長→お濃(→蘭丸?)
秀吉→竹中→島津
片倉→毛利→武蔵
風魔(→北条、今川??)

だったかな? ()内は未出現につき、推測です。
毛利さんの出現条件がわからねええええ!
毛利さん出たらキャラ雑感みたいなのも書きたいです。

(追記)毛利さんまでクリアしましたー! よって、この記事はこれで打ち止めです。
プレイ人数14人。まだ約半数か……。
とはいえ、一人当たり一時間弱でクリアできるので……まあ、そんなものか。……ちょいまち。昨日今日で私何時間やったんだ……。
でも、難易度高い方でもやりこんだり、ミッションとか他のモードもやるのなら、結構長時間遊べるんだろうなと思います。
でも、戦闘中にもキャラがいっぱい喋ってるのですが、それを聞き取る余裕がないのが悲しかった……。
あと、喋っている途中に戦闘が終わったりとかもね。寂しいね……(でも必死だからそこまで気にする余裕は、ない)

最後にキャラ雑感・CP雑感つらつらと。

んー、多分、ストーリー、番外っぽいのかなあ……それぞれの人間関係とか、いまいちつかめていない部分があります。
とりあえず、ぴんと来たCPは、佐助とかすがでした(え)かすが超かわええ。
お市もかわええ。まつさんも素敵。
というか、女性キャラが素敵です……戦う女の子好きー。
あと、伊達さんちの主従がいいっすね! ああいうの大好き!
浅井さんの予想外のいきすぎた正義のヒーローっぷりに笑いました。
信長様の声は、あれだけでかなり、すごい破壊力。
竹中さんの声も、ちょっと、うん、卑怯(笑)
あ、慶次も可愛かった!

あと、毛利さんは、ああああああいう人ってこう、……崩したくなりますね! ね!
今回、CP的な部分はよく分からなかったのですが、PS2版プレイは色々きつそうなので、二次からちょろちょろ手をつけてみようかなあ……。多分私チカナリで正解なんですけど、こう、ここだって所がなかった……気がする。
PR

罰ゲーム(ティアクラ) HOME 笑い笑え(00)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe