忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小話更新。

ダンガン部屋に小話1本更新しました~。
思いついたものを詰め込んだ話なのでちょっとバランス悪いかもなのですが、あんな感じの日狛もいいんじゃない?みたいな、そんな話です。

また、1つ下の記事にも書いてあるのですが、スパークでの日狛新刊の通販が、とらのあなさんで始まっています。
オフライン部屋からリンクも貼っているので、興味のある方はどうぞよろしくお願いします。
PR

豪鬼の日!

今日は豪鬼の日です!わーい!

ということで、イナズマ部屋に小話1本更新しました。
二人ともに末永くお幸せに!

なお、今回ぴくしぶにも更新したのですが、あちらは更新した日時が表示されるので、ちゃんとしっかり狙った通り10時14分に更新できていたのでこっそり満足です……へへへ。

新刊情報更新

来週のスパーク新刊、無事脱稿&入稿しましたー!
新刊情報等も、サイトとpixivに掲載しました。
これで心置きなくイベント当日を楽しみに待つことが出来ます……^^

なお、今回は、ゲームクリアを前提とした日狛の話となっています。
ゲーム内容のネタバレを大いに含みますので、ゲーム未プレイ・未クリアの方は大いにご注意ください、な感じです。
本当に、あのゲームは1作目も2作目もプレイ前・中に下手にネタバレを知ってしまうと面白さが減ってしまうので……ブログとかでも下手な事を言えないのですが、とにかくネタバレ注意なのであります!
とにかく、書くにあたって色々と難しかったし、まだまだ考えるべきところはありそうなのですが、今回も書いていて楽しかったです!

なお、スパーク当日は、イナイレ既刊も全部持ち込み予定です。
他ジャンルの既刊についても、ご要望があれば持ち込もうかと思いますので、何かあれば6日(土)の昼位までにご連絡ください~。

小話更新。

ダンガン部屋に小話1本更新です。
ひどい雷雨にあったので、怖さを紛らわすために日狛妄想していたら、何か、話が出来上がってました。
勢いで書いた、本当に短い話ですが、何か楽しかったです。

いつ頃の話だとか考えずに、とりあえずいちゃいちゃっていいよね……らぶらぶっていいよね……って思いながら書きました。
それにしても自分が書く狛枝くんは日向クン好き好き大好き一直線すぎるので、もうちょっと尖った感じの狛枝くんも書きたいものですね……。

ダンガン部屋出来ました。

潔く、サイトにダンガンロンパシリーズ用の部屋を作りました。
とはいえ、今のところ2の日狛以外は書く予定はないです。予定は未定ですが!

それで、日狛小話も1本新しく更新しましたー。
女装ネタです。あとはタイトルを見て察していただければと思います。
ゲーム内のアイランドモードにおける日狛、ということになっているので、アイランドモードについて・ついでにプレゼント関係についてのネタバレ?みたいなものも含まれていると思います。
とりあえず後半のコメディ部分が書きたかったんだ……でもそのための説明として書いていた前半部分が思ったより真面目に膨れ上がってしまって、その温度差に自分でも戸惑っております。
とにかく勢いで書いたものなので、色々おかしいと思いますが、軽くさらっと読んでいただければ、な感じです。

しかし、まだまだ狛枝くんの狛枝くん加減がつかめておらず、むむむ難しいです……もっとゲームを振り返りながら、精進しよう、そうしよう。

スーダン2小説更新です。

その他部屋に、スーダン2・日狛小説更新しました。
今回はR18になっているので、18歳未満の方はお読みいただけませんな話です。

書きながらものすごく恥ずかしくてたまらなかったです……一人称のR18って実はほとんど書いたことないのでそれで戸惑ったのと、後は何かもう、内容的に、ものすごく……恥ずかしかったです。
書きながら、あれ狛枝くんってこんな子だっけ……と首を傾げまくっていたのですが、脳内狛枝くんがあんな風に動いてくれてしまったので、何かあんな感じになりました。
と、言い訳は尽きないのですが、ここら辺でやめておきます。

とりあえず、明日からは原稿を頑張りつつ、また何か小話とかも書けたらいいなー……こんな、長い話じゃなくて軽い話をもっと書いてみたいですね。

スーダン2小話書きました。

その他部屋にスーパーダンガンロンパ2(略称スーダン2?ダンガン2?ロンパ2?)・日狛小話更新しました。
ゲーム本編クリア後から頭の中にもやもや~っとあった妄想を書き出してみたような感じです。
気付いたらものすごく夢見がちな感じになりました。

木曜辺りから執筆を始めたのですが、今回は日向くんも狛枝くんもどう考えてどう動くのが自然か、ほんっとうに分からない部分が多くて、かなり悩まされました……ゲームをちょこちょこやり直したりしながらも、結果的には自分の理想を詰め込んだ=夢見がちな感じになっているかと思います。書いていて難しかったけどとても楽しかったです。
なお、ゲームクリアまでのネタバレを含んでいるので、未クリアの方はご注意くださいな話です。

あ、あとしばらく更新のなかったDRRR!!部屋をその他部屋に併合しました。
作業しながら、思えば臨也さんもかなり難しい人だよなあ……としみじみ思いました。

それと、冬コミ申込みもしましたー!
あとは秋イベントは11月の青プ、かなー。そこのところはまだ考え中です。

ひとまず、まだしばらくはまったりまったりしていようかな?

新刊情報更新

サイトのオフライン部屋に夏コミ新刊情報を更新しました。
今回、サンプルをどう持ってくるか迷ったのですが、比較的序盤から三か所、持ってくることにしました。
適当に抜き出してきてあるので、前後の脈絡が分かり辛かったりするかもしれませんが、これ以上いい切れ目が見つからなんだ。

ちゃんと今日入稿も済ませたので、何事もなければ当日ちゃんと新刊が並ぶかと思います。
あと、前回の青プで残部僅少となっていた「Crazy for you!2」「Crazy for you!2R」については、折角なので夏コミに合わせてちょっとだけ刷り増ししていこうと思います。

新刊情報更新

サイト・オフライン部屋に7月青プの新刊予定情報を更新しましたー。
サークルチケットがまだ届いていないのですが、スペースNO.も分かり次第更新予定です。pixivへの更新もそれを待ってからかな。
(追記)オンラインでスペースNO.を確認できたので、更新しておきましたー。ま23、です。

今回のサンプルは結構適当に持ってきたのですが、目金の部分はお気に入りなので絶対載せる!とか昨夜眠たい頭で考えていたのをそのまま実行したものだったりします。
目金書くの本当に楽しいです……目金と鬼道さんのやりとりとかすごく楽しいです……出番あそこだけなんですけど!
今回はそんな風に、久しぶりに雷門のメンバーも色々書けたのですが、豪鬼以外は円堂・風丸の出番が多めになっていたりもします。あとは染岡さんとか半田とか。あと、夕香ちゃんと春奈! 兄妹かわいい!

そんなわけで、次は夏コミ原稿ガンバリマス……!



先日拍手いただいた方ありがとうございましたー!

小話更新。

イナズマ部屋に小話1本更新しました。
無印二期、豪炎寺離脱辺りの話。豪鬼です。

原稿の息抜きがてら書きかけネタのフォルダを探っていたら見つけたので、ちょっと手を加えての更新でした。
実はずっと前から脳内にあった話です。こんなだったらいいなーって勝手に思っていた話です。
もっと膨らませて本を出そうかと思っていたこともあったのですが、それは断念したのでこの部分だけリサイクル。

しかし、今回、更新しようと思いついてから更新までの間隔がすごく短かったので、どっかで何か抜けてるかもしれない……しかし何だか怖くて、改めて自分で読み返せなかったりします(笑)
おかしな部分あったら後でこっそり直しておきます。

あと、この前ブログに書いたイナクロ天京っぽい話も、サイトへ再録しました。
最初に書いてから大分色々手を加えてきたんですが、先日pixiv上げる際に形を整えたので最終形ということにしておきます。

ただ、あの時から色々ぐるぐる考えていて、剣城の心境解釈も今ではまた別に思いついたりするのですが、まあ、別パターンはまた機会があったら書いてみたいなと思います。

さて、原稿に戻る。
一応先が見えてきたので(まだまだ油断できませんが)簡単に予告してみますと、7月は二期後に雷門の皆がわいわいしている中での豪鬼のある一日のお話、みたいな本を出す予定です。
最近、特殊な話連発したので、何かみんな仲良しでわいわいなのがすごく新鮮で楽しいです。
学校生活とか、授業とか、懐かしいなーと思いながら書いています。そんな感じです。
ちなみに全年齢向けですよ!(ここ重要)


あ、拍手いただいている方ありがとうございますー!
反応いただけると、なにがしか見ていただけているんだな、と思い、励みになりますのです^^

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe