忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もありがとうございました。

今年も残り三十分になりました。
昨日冬コミに行って来たばかりで、まだ今年の終わる実感が薄いのですが、本当にあっという間に、濃く過ぎて行った一年だったと思います。

一年間、日狛で色々本を出したり。
色々な方と知り合えたり。
仕事が大変でひーひー言ったり。
でもゲームが楽しくて楽しくてたまらなかったり。
そんな一年でした。

来年は、今年よりも一年経過した年。
私もいい加減寄る年波を感じつつも、また、マイペースに色々なものに萌えて、出来るだけのものを創り出していけたらいいな、とそう思います。

今年、お付き合いいただいた方、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いできたら、嬉しいです。
PR

更新とか近況とか。

お久しぶりですー気付けば年の瀬、冬コミの時期ですね!
私は冬コミは落ちたのですが、明日、ふらっと遊びに行こうかなーと思っています。
ただ、昨日いきなり体調崩したので、あんまり無理はしないコースで……でもお知り合いには会いたいの!

そんな日々の中、何故か思いついたようにダンガン部屋に小話1本更新していました。
ちょっと前にツイッターの方であげた日狛前提狛枝+小泉の話です。
何でか思いついたから書いちゃったのですが、女の子の前では意外と雄っぽさを見せる狛枝とかもぞくぞくしちゃうのですがそれを表現できたのかは分かりません。雄っぽさって言うよりフェミニストぽさって感じになったかな?
狛枝だって男の子だもん! でも日向くんの前では性別:狛枝になっちゃうとかありがちありがち……。

とりあえず、年明けたら原稿も頑張るぞ、と思いつつ、ちょっとまだ体調整わないので寝てきます……最近本当に寒いし、皆様体調にはお気をつけてお過ごしください~。

イナギャラ・スーパーノヴァクリア!

わー、大変久しぶりのブログでございます!
何だかあっという間に過ぎてきて、もう年末が近いなんて信じられない……。
冬コミ落ちたのを良い事に、しばらく原稿と無縁の生活を送ってしまっていたのですが、そろそろ再始動かけたいと思います。
でもダン戦ウォーズとモンハン4をまだクリアしてないし全然やり込んでないし、艦これに続いてロードラとかチェンクロまで手を出してしまっている私の明日はどっちだ!

ともあれ、そんなこんなな間に、ひとまずイナギャラスパノバクリアいたしました!
ということで、ざーっと感想を書いてまいります!
思いついたままに書いていくからまとまってないよ!
後ネタバレちょっとするかもなので注意です!

これからのこととか

サイト・オフライン部屋に、今後のイベント参加予定を掲載いたしました。
冬コミは落ちたので、次のイベント参加は来年になります。
2月のロンパオンリー、3月春コミ、それとまだ申し込んでいないのですが5月スパコミ(日狛プチ開催されるらしいですよやったー)は確定のつもり、他は様子を見て足したり減らしたり、かなあと……でもぶっちゃけ今の段階で来年どうなるかなんて予定組めないですよ!!

しかし、そんなこんなしている間に11月も10日が過ぎ……こわい……もうすぐ今年が終わってしまうのですね。
冬落ちたしゲーム三昧だ~とか言いながらも、もしかしたらもう来年の原稿始めないと……いけなかったりしますです!?
とはいえ、最近は平日は余裕なく、休日もぼーっと艦これしてたりするだけで、なかなか動きだせていなかったりします。ツイッターで思いついたように日狛妄想呟いているだけの日々です……生産性が無い!
冬真っ盛りになると、もっと動きが鈍くなると思うので、何とか早いうちにエンジンかけ始められたらいいなあ、と思います……。



先日拍手いただいた方ありがとうございました!
レス不要となっていましたが、コメント、本当にうれしく読ませていただきましたーありがとうございます!

冬について

冬コミ当落が出ましたね。
今回は抽選漏れとなりました。
今年は夏が受かっていたし、冬は駄目かなあ、とある程度覚悟していたので、まあ、それでもちょっと凹んだりはしたのですが、すぐに気持ちを切り替えて、ダン戦ウォーズを買って帰ってきました。
しばらくはゲーム三昧するよ! 艦これしながらReloadしながらウォーズするよ!(無茶)

ということで、次のサークル参加イベントは年明けになるかと思います。
2月のブレイクショットは申し込み予定、1月の学トラ4はどうしようか検討中。
次の新刊は女装第二弾みたいな感じの本が出せたらな~と思いながら、とりあえずしばらくはゲーマーな日々を送らせていただく所存です!

以上、近況報告でした~。

お疲れ様でしたー!

本日、スパークに参加された方、お疲れ様でした!
当スペースにお立ち寄りいただいた方、本を手に取っていただいた方、お話しさせていただいた方、みなさまありがとうございます。
先週に引き続き、二週連続イベントと言う事で、今日はまったり気味でしたが、色々な方とお会いできて、やっぱりオールジャンルイベント楽しい!と心底思いました。
今日は、結局風邪が治り切らず、それでも一時と比べればマシになったのですが、喉の調子があまりよくなくて、お話しさせていただくにもお聞き苦しいところもあったかと思いますが、みなさま優しかった……!
今年はこれで会うのは最後、次は年明けてからですかね~という方が何名もいらして、ああそうか、今年も終わりが近いんだなあ、と思ってちょっと寂しくなったり。
とはいっても、今週末には冬の当落も出て、また忙しくなったりするのかなあ、と思うと……い、今のうちにやっておきたい事色々やっておかないと!と思いました。

そんなこんなでしばらくは冬コミ受かっていた時の準備をしつつまったりと過ごせたらいいなあと思います。

ところで、イベント行く前よりも行った後の方が元気になって帰って来てるんですけど、これって何でしょうか。イベント効果?

10/27 COMIC CITY SPARK8について

10/27 COMIC CITY SPARK8
東6ホール・む39a「紗々茶房」

【学トラ3新刊】
「逆光 下」700円R-18
日狛。日向の正体を知り態度を変えた狛枝と、そんな彼が気になる日向の話、の下巻。
まだ仲が良くない二人。ゲームクリアを前提とした話です。

【既刊】※全体的にゲームクリア前提の話なので、ネタバレ注意です!
「逆光 上」400円R-18
日狛。日向の正体を知り態度を変えた狛枝と、そんな彼が気になる日向の話。
まだ仲が良くない二人。ゲームクリアを前提とした話です。
※なお、作中に狛枝と日向以外の男との性関係を匂わせる部分がほのかにあるのでご注意ください。

『いつでも!らーぶらーぶデート日和』 400円
日狛がいちゃいちゃデートしたりデートしたりデートしている話。
苗霧・クズペコ要素有。

『キミは可愛いボクの恋人』 400円 R-18
日狛。ナース服を着た狛枝が日向くんに乗っかる話。
今回、表紙を、はり様に描いていただきました。ナース服狛枝は希望です!
普通にゲームネタバレもしているので注意です。

『君と歩く未来 君が生きる未来』 700円
エピローグ後しばらく経った後、日狛。(ほのかに苗霧)
狛枝凪斗の才能と、日向創の存在について。
独自設定多め・終盤にキャラの死という要素を含みますが、全体として優しい感じの話です。

『キズツクリノキミ』 200円 R-18
日狛。一応『Re:pray』の後にあたる話。二人がいちゃいちゃしています。

『Re:pray』 700円
日狛前提罪木多めの話。日向・狛枝それぞれが罪木と向き合う話です。

※R-18の発行物については、18歳に満たない方(高校生含む)にはお求めいただけません。
年齢確認させていただきますので、必ず身分確認できるものをご用意ください。

持っていくものは、前週の学トラ3のときと同じ+今回は、「SUPERSLUG」様のご本を1種(学トラ3日狛新刊)お預かりする予定です。
(ご本だけでるみやさんご本人はいらっしゃいません。)

台風も、直撃コースから外れたようで、何とか無事スパークにも行けるのかな?という感じですが、本人が風邪気味だったりします……。
ちょっと喉がいがいが鼻水ずびずび状態なのですが、土曜日で体調整えて、無事参加できればと思います。
あ、でも今回は友人に一緒してもらうので、私がスペースでへばっていても何とかなる……!
でも、お買い物も楽しみだし、色々な方とお会いするのも楽しみなので、やっぱり元気に行けるようにしたいと思います!

学トラから一週間しか経っていなくて変な感じもしますが、いらっしゃる方はよろしくお願いします~!

お疲れ様でしたー!

本日、学トラ3、参加された方お疲れ様でした!
当スペースにお立ち寄りいただいた方、本を手に取っていただいた方、お話しさせていただいた方、皆様ありがとうございました。
生憎のお天気でしたが、それでもロンパ好きな人がいっぱいだーと感動しました……久しぶり(と言っても夏コミ以来)のサークル参加でしたが、楽しんでくることができました。
体調に不安があったので、撤収は早めにさせていただいたのですが、来週のスパークはもうちょっと最後の方まで残っていられたらいいな、と思います。

今回の新刊は、上下巻の下巻ということだったのですが、上巻と比べてページ数が倍近くになってしまい、本当にアンバランスだなあと、しみじみ思いました……上下巻揃って買おうとして下さる方が、厚さが違うせいで取り辛そうにされていたので、ああそういうのもあるのかーとちょっと思ったり。
ただ、デザインとしては、上下巻に分けて出そうと思った時からずっとこうしたかった形に出来たので、個人的には満足です。黒と白のモノクマカラーだよ! 白の希望の方が二倍多めです!!
あと、これはあとがきに入れようと思いながらすっかり忘れてしまった事なのですが、今回の逆光と言うタイトルは、某BASARA3のEDの石川さんの曲からいただいてきた感じになります。
あの曲が、個人的には狛枝であり、日向であり、日狛であったり、そのイメージソングの一つだったりします。あとはPrototypeとかVermillionとか。アンインストールはロンパ全体のイメージにも合うかな?
ただ、話自体は書いている内に当初の方向性と変わった部分もあるのですが、タイトルだけはこのまま出させていただきました。石川さんの曲は好きな曲いっぱいです。

あ、それと、学トラ3前日にナンジャにも行ってきましたー!
狛枝も日向も食べたし、ガラポン引けたし、学級裁判もやれたので、ひとまず満足です!
ガラポンは、学生証は一枚、千尋ちゃんのをもらえました。
欲を言うと日狛が欲しかったけれど、千尋ちゃんも好きな子なので嬉しかったです!
まだナンジャ自体は開催期間は残っているのですが、なかなか池袋まで足を運ぶのも大変なので……冬コミ落ちていたらちょっと考える感じにしようかなと思います。

そんなこんなで家に落ち着きました。
原稿期間中、色々と積んでいた諸々があるので、しばらくはそれを解消していけたらいいなーと思いつつ、来週にはスパークが控えているのでしたね。
スパークは新しいものは無い予定ですが、お知り合いの素敵日狛本を委託させていただく予定なので、また近くなったらお知らせにきたいと思います。

10/20 学園トライアル3について

10/20 学園トライアル3 オ46「紗々茶房」

【新刊予定】
「逆光 下」700円(予価)R-18
日狛。日向の正体を知り態度を変えた狛枝と、そんな彼が気になる日向の話、の下巻。
まだ仲が良くない二人。ゲームクリアを前提とした話です。

【既刊】※全体的にゲームクリア前提の話なので、ネタバレ注意です!
「逆光 上」400円R-18
日狛。日向の正体を知り態度を変えた狛枝と、そんな彼が気になる日向の話。
まだ仲が良くない二人。ゲームクリアを前提とした話です。
※なお、作中に狛枝と日向以外の男との性関係を匂わせる部分がほのかにあるのでご注意ください。

『いつでも!らーぶらーぶデート日和』 400円
日狛がいちゃいちゃデートしたりデートしたりデートしている話。
苗霧・クズペコ要素有。

『キミは可愛いボクの恋人』 400円 R-18
日狛。ナース服を着た狛枝が日向くんに乗っかる話。
今回、表紙を、はり様に描いていただきました。ナース服狛枝は希望です!
普通にゲームネタバレもしているので注意です。

『君と歩く未来 君が生きる未来』 700円
エピローグ後しばらく経った後、日狛。(ほのかに苗霧)
狛枝凪斗の才能と、日向創の存在について。
独自設定多め・終盤にキャラの死という要素を含みますが、全体として優しい感じの話です。

『キズツクリノキミ』 200円 R-18
日狛。一応『Re:pray』の後にあたる話。二人がいちゃいちゃしています。

『Re:pray』 700円
日狛前提罪木多めの話。日向・狛枝それぞれが罪木と向き合う話です。

※R-18の発行物については、18歳に満たない方(高校生含む)にはお求めいただけません。
年齢確認させていただきますので、必ず身分確認できるものをご用意ください。

当日は一人参加の予定なので、スペースを空けている時間もあるかと思います。
体調にちょっと不安もあるので、撤収も早めになるかもしれませんが、お気軽にお声かけていただければ嬉しいです!
それでは、当日いらっしゃる方はよろしくお願いいたしますー!

新刊情報更新。

サイト及びpixivに、来週の学トラ3新刊予定を更新しました!
つまり脱稿しました! わーい!

以下、新刊簡単情報。
「逆光 下」84P・700円(予価)R-18
上巻の続き。狛枝と肉体関係を結んでしまい、彼とどう接したらよいのか戸惑う日向。
一方で狛枝も日向に対する気持ちを持て余していた……みたいな話。

上下巻という性質上、上巻を読んでいないとちょっと話が分かり辛い感じになっているかと思います。

今回、上下巻に分けて発行する事にしてしまい、本当に出せるのかちょっと不安だったのですが、無事発行できそうでよかったです。
しかし、予想外に下巻が膨れ上がってしまい、ページ数が約2倍に……あ、アンバランス!!
ちなみに、表紙の方は上下巻で対になるように作っています。上下巻に分けるって決めた時からこれがやりたかったんだ……!

とりあえず、簡単にお知らせでした。
脱稿したばかりで眠いので、ちょっと寝てきます。

前のページ 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe