忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1065]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の徒然

今日は一日ぐでーっとしていました。夜寝られるかが心配です。最近、不眠気味だったから、だからこそ今日の昼間に反動が来たんだと思うんですけど。
今週も半ばまではお仕事なので、無理せずマイペースに、いつも通りの生活を心がけていきます。


最近は、やっぱり幻水の1や2が大好きなので、あの頃の話とかも書きたいな、と。ここ数日幻水本を読みながら思っていました。
ただ、これまで書いてきた話の流れは、もう五年近く前に筋を決めたものなので、今思うととても恥ずかしくて仕方がない(笑)特にまだ書いていなかった部分は結構、これはないわーって感じです(笑)
それに、当時とはキャラに対する考え方も変わってきて、そもそも私自身の物の考え方も変わってきているので、ちょっとどうしようかな、と思っています。
けれどまたその内に、坊やルックも書きたいな、と思います。今はまだ思うだけですけれど。


話は変わるのですが。
今日の夕飯に茄子とピーマンの炒め物が出たのですが、最近ばさらに興味を持ってから紫と緑を見るとチカナリ変換されるようになってきています。萌が増えることはよいことですね。
主リウはどうにも色萌え出来ないのですが(リウはともかく団長のイメージカラーが……)、そういえば王ロイも色萌えしにくかったことを思い出しました。坊ルクは赤緑。アレティエはオレンジ紫。

それと、また話が変わるのですが、今日の夢。
00サードシーズン第一話 を見る夢を 見ました。
内容はほとんど覚えていないのがすごく悔しいんですけれど、お友達と掲示板みたいな所に実況中継感想書き込みながら見ていたようでした。
何だか、どこかに移動している輸送艇がその必要がなくなったので、00がそれを伝えに追いかけていっていました。(通信は使えないのだろうか……)
追いついたと思ったら、敵?に襲われていました。何だかちっちゃいMS?に後ろから刺されていた。
あと、味方だと思っていたMAも襲い掛かってきたので驚いていました。
さらに。
何というか……大きなモンスター(エイリアンというよりもはやモンスター)が現れて、すっごくぐにょぐにょした感じの敵だったんですけど、どうやら「外宇宙」まで来たからそういう敵もありっていうのがサードシーズンらしいのですが、そのモンスターみたいな敵と戦っている辺りで終わったんだと思います。
そして、次回予告。
ティエリアが更迭される!? というのが第二話だそうでした。(ティエリアは普通に何事もなく出てきていました)
ちなみに、待ちうけパスワードは「444」。だからどうしたって感じですが。
見終わった後、「アレルヤいなかったなあ」と思ったんですが、前述掲示板みたいな所にはちゃんとアレルヤの台詞もメモってありました。(……劇場版では活躍望みます。そしてどうか生きてください)
夢から覚めた後、いい夢見たなーと思って、でもちょっと寂しかったです。現実にはサードシーズンないんだものね。
本当に、毎週00を見るっていうのを楽しみにしてたんだなあ、自分。



(一晩経ったら無性に恥ずかしくなってきた部分を隔離しておきます)

それにしても、今日になってようやく、夏落ちてよかったこともあるかな、と心から思えるようになりました。
受かっていたらここしばらくのまったり加減とかサイト更新とかもなかった訳ですし。
人様と自分を比べて落ち込んだり、他にも色々落ち込みを引きずったり、しばらくぐるぐるしたりもしてきましたが、今になって自分は自分でやりたいことをやっているんだし、それでいいんだということに納得できました。
何かしなきゃ、ってずっと思ってきたけど、そうじゃなくて。やりたいからやるんだ、と。
皆頑張ってるのに自分は、とか思う必要はないと。
今週末の更新っぷりは、余計なことを考えずにとにかくやりたいことをやりたいようにやって、気付いたらああなっていたような感じです。
とはいえ、流石に次のイベントも近付いてきましたので、夏祭りが終わったら本格的に原稿モード再開しようかなと思います。
PR

空の茜 HOME てぃあくら更新+00再録

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe