忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばさらんらん 2

PS2BASARA2プレイメモ。

毛利さん、第二章~第四章までクリア。
最終章でちょっと手詰まり気味なのでちょっと今夜は一旦止めることにしてメモメモ。
簡単な妄想入り感想です。
もーりさんは可愛いなあという偏見が入ってます。

(追記)
毛利さん最終章までクリア、続いてかすが第三章まで。

タイムアタックとかどういう挑戦ですかーっ!!
第四章のみっちーはどうにかなったんですけど、最終章のからくりが……爆弾抱えて突っ込んでくる人とか棍棒振り回してる人とかのおかげで……タイムアタック失敗する……っついには討死シーン初めて見ちゃった……よ。
クリアしなくてもいい指令だと分かっているのですが、ミッションはコンプリートしたくなるのがサガ。
後でまた頑張ってみる……うん。

まあ、それはいいとして。
今回一番手間取ったのが、実は第三章でした。
別にタイムアタックで苦労したわけでも敵が強くて苦労したわけでも(いや大将は流石の強さでしたが)なく。
宝箱取るのに苦労しました。
……あのですね、何か高い位置にあるのを見つけちゃってですね。
こりゃ、見つけたら入手しないと結構気がすまないもので。
とりあえず、敵大将への道は切り開き、他の敵は全部倒した上で回収に向かいました。
しかし、その場所は上に跳んで跳んで跳んで跳んで、最後は横に跳ぶーってな位置で。
最後のひとっ跳びが足らなくて、えっと……10分は費やしたかな、あそこ!(にこっ)
何度諦めようかと思ったのですが、もう一息だったんですよ……角度悪いのかなあとか何度も試してたんですよ。だって目の前に見えるんだもん。

で、その最中に脳内を巡っていたチカナリ漫談。

「おーおーよくやってんなー。そろそろ諦めたらどうだ? 敵の大将、待ちくたびれているんじゃねえか?」
「くっ……何ゆえ最後の一歩が足らん……っ」
「そりゃ、そんだけ重い輪刀持ってりゃ飛距離も落ちるだろうよ」
「何ゆえ我は二段跳びができんのだ……!」
「そりゃ、しのびでもなきゃ出来ねえだろうがよ」
「慈母は出来たというのにっ」
「……は?」
「慈母だ。天照大神だ(※)」
「……それ、別の遊戯じゃねえ? つーか、あれ、犬っころじゃねえかよ? あんたと一緒にすんのも」
「貴様……慈母を馬鹿にするでない!」
「うわっと、ちょっと待ち、こーいう時は一旦説明書に戻ってみるといいんじゃね……ほら、これとかどうよ?」
「五月蝿い! 貴様に言われるまでもないわ!」(ひゅんっばしゅっ)
「……お、成功した」

その頃、敵大将。

「……遅い。まだ、来ぬか……!」

腕組みして一人仁王立ちで待っていそうです。

(※慈母=天照:「大神」というゲームのプレイヤーキャラ。アマテラス。犬っていうか狼ていうかそんな姿をしている。ジャンプ中にジャンプすると二段ジャンプできたんだよ確か! 更にジャンプ中に頭突きすると飛距離が伸びたんだ! と、二年前の今頃プレイしてたのを思い出してました)


妄想でもしなきゃやってらんなかったんだ……けど大神プレイしてた時はもっとぶち切れそうになった記憶があるんでまだまだ序の口です。
ちなみに、打開策はですね、ジャンプ攻撃でした。何かそれで飛距離があっさり伸びました。
……ふっこれも日輪の導きよ……。

それにしてもナリ様の走る後ろ姿は可愛いなあ。

(追記)
結局、毛利さん最終章のタイムアタックは諦めました。
無理。明らかに走るスピード的に無理。
攻略サイト見たらスピードアップアイテム必要みたいなこと見かけたのですっぱり諦めた。
そんなわけで、チカナリ決戦を見てきました。
萌えました。
……何あのツンデレッ(笑)
チカさんにつつかれてちょっと動揺するとか何ですか思ったより人間味あるじゃないか。
二人の掛け合いを長く聞くために逃げ回る毛利さん追いかけるちょかべさんのあははうふふの図がそこにありました(違)
そして毛利さんのEDは……何だあれ(笑)

それにしても毛利さんの説明、「端正な顔に浮かべる表情は策の一つ」とか何とか書いてあるんですが、必要あればいろじかk(ぐふっ)

……ええと。

ということで、とりあえず、二人目クリアしましたでした。

続いて、三人目はかすがでプレイ開始。そろそろ女の子分が足りなくなってきてたのです。
佐助とかはやっぱ幸村クリアしないと出てこないんだろうなあ……。
かすがは……謙信様と一緒に出撃できる所がいいですね……命を賭けてお守りしますっですね分かります。
というか本当に謙信様、ひらがなしゃべりなんだ……なるほど……。
あ、プレイ感覚としては、リーチが狭いなあと感じました。武器くないだから当然だが。
あと、二段ジャンプできるのはやっぱりいいなあと思いました(笑)

あとOPがまとりく(ry


あー、でも左手親指が前ほど傷まなくなってきた……あれかな、R3で視点変更できることに気付いて移動距離が短くなったからかな!
PR

おっと HOME ふわらふら

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe