忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

届かない言葉(ティアクラ)

一個下の記事と同じタイトルですが、中身は別物です。
単にこのフレーズが気に入りなだけです。

ということで、今日は突発的に、ティアクラから、ディルシス……というかディル←シスの欠片です。
以前から頭にあった話の、最初の部分だけを書き落としておきます。
だので続きそうな気もしますが続きを書くかは不明です。

ぶっちゃけ、ディルク関係で大きなネタバレしてますのでご注意ください。
ゲームクリア後の話です。シスカ視点。


花咲く丘を、風が吹き過ぎていった。
爽やかな風。花の季節。
一つの墓標を前にして、シスカは静かに微笑んだ。

「久しぶりね、ディルクちゃん。今日は、私が一番最後かしら」

言いながら、白い大輪の花の横に淡い黄色の花を置いた。他にも様々な花々が、まるで絨毯のようにそこに置かれて行っていた。
村の皆や、知り合いの皆が訪れて置いていった、花。
一面のそれは彼がどんなに人に慕われていたのかを示すもの。

「……綺麗な、お花よね。ねえ。今年も、畑は豊作だったし、タイガちゃんたちも一生懸命頑張っていて、ここら辺は本当に、平和」

そう、ただ穏やかな日々が過ぎていく。皆と、共に、笑いと、共に。

――貴方はもう、いないけれど。

「ねえ、ディルクちゃん。村の皆は、貴方のことをよくやったって言うわ。けれど、父さんは時々、別のことを言うの。タイガちゃんやリウちゃんも、マリカちゃんやジェイルちゃんだって」

それに、私だって。
少しだけ、つきりと切なさに痛んだ胸で。
小さく、小さく、口の中だけで。

「――ディルクちゃんの、馬鹿」

呟き、顔を上げた。空を、見る。
いつか一緒に見上げた、空。
けれど今は一人見る空。
一人ぼっちで。一緒にいなくて。

「……本当に、お馬鹿さんよねぇ……」

言いながら、目を瞑る。
年々に思い出せなくなる貴方の顔。
つう、と頬を伝った雫が唇に塩辛くって。
歌を送ることも出来なくて。
ぎゅっと、強く、噛み締めた。
――届かない 言葉
PR

ささのはさらさら~ HOME 届かない言葉

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe