忍者ブログ

だらだら日記

基本的に結構カオスなつれづれ日記。同人耐性のない方はご遠慮ください。

[1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームはいいね

こんばんは。今週は本当に寒いです寒いです(重要な事なので二回言いました)
思えば二月が一年で一番寒い月だったのかもしれません。何で毎年忘れるんだろう。何で11日にはちょっと薄着でもいいかなてへっとか思っちゃってたんだろう私。
そういえば三都まであと約一週間ですね。
それを過ぎると色々なし崩しに三月になっちゃう気がする……がんばろ。

↓以下、気付いたらゲームの話になっていました。↓

とりあえず、最近は原稿やりつつゲーム(戦ヴァル2)やりつつで充実していたんですが、実はちょっと一瞬、戦ヴァル2にやばい感じにはまっていたのですが、本筋の方の戦闘でちょっと詰まってテンションダウンしたので、しばらくはまったりフリーミッションとかクラスメイトミッションとかを本当に息抜きにやっていく感じで原稿の方をしっかり頑張ろうと思ってます。
一回負けただけなんだけどね。
一時間近くかけてあと一歩という所でミッション失敗した時の脱力感はね。
何とも言えないのですよ……。
これでもEasyモードなのに……敵がありえない超兵でした。
クラスチェンジとかよく考えないといけないんだろうなー(すごく適当にやっていた)

しかしこのゲーム、キャラとかの設定は結構王道というかベタな設定とかが多いのですが、それはそれで安心して進められます(笑)
主人公の声が全く違和感が無いので、吉野さんはああいうキャラが向いてるんだろうなと思いました。
神谷さんの演技の傾向が00のティエリアさんと似ているので最初の戦闘開始時の声を聞いた瞬間本気で吹きました。そしてにやけました。つかティエリアどうこう以前にもあの人の声のキャラは好きな傾向にあるんだわ……ガンオケの岩崎とか(そこか!)

とりあえず今の所キャラは、アバンとゼリの二人が普通に好きです。アバゼリかゼリアバか悩ましいですが。
あとメリッサとかコリーンとかリコリスとかニコルとかルネとか(以下略)結構皆気になってます。
というか戦闘重ねていくとキャラごとのストーリー進んで行くのですがそれを見ていると皆好きになっていく……!
そして気付けば戦闘に女の子を使うことが多いようで、何か女の子のストーリーの方が多く見ています……あはははは。

あと普通にアレクシスというキャラ(銀髪で容姿端麗で真面目系)が最初から気になっていたのですが、ストーリー進めるうちにやっぱりまあベタなお約束な感じの展開になったのを見てどきゅんと落ちました。
アバンとゼリと別枠でアレクシス好きだ……!
でもコリーンもリコリスも(以下省略)
PR

さむさむさむさ HOME ゆきーがー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
しゃしゃ
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/02)
(10/03)

アクセス解析

忍者ブログ [PR]
Template by repe